スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
facebook&久々のhanndmade♪
こんにちわ。

めっきり暖かくなりましたが、

日当たりの悪い我が家の2階リビングは

寒くてストーブのスイッチONしています。

お部屋によって気温が全然違う複雑な季節です。










世の中、インターネットで何かと事足りる便利な時代ですね。

ご多分に漏れず、私もニュースにショッピングにブログにと

毎日欠かさずPCとスマホを活用しております。










昨日・・・ちょっと焦った事件が勃発しました。

いつもPCからfacebookにログインしていますが、

スマホからも使いたくなってアプリをDLしました。

インストールした直後、いきなり色んな方と繋がってしまい

嬉しいやらビックリやら

何?この機能。。。

送ったつもり全くないのに、その後2時間

「facebookは、ちょっとね~」とか、

「誘ってくれてありがとう、私も登録します」

とか色々とメールや電話の嵐でした。

個人情報どうなってるの?

付き合い上、アドレス入れさせて頂いている

薄い絡みの方からまで連絡きました。

誘ってませんて










因みに私のスマホの電話番号登録数は、260。

友人、知人、

ハンドメイド関係、

メディア各社、

生地・手芸問屋さん、

宅配業者さんまで幅広いので。。。

そのうち約3分の1はアドレスも登録しています。

昨日は、いったい何人に送信されたのでしょう?

携帯2台持ちたくなりました。











でも、別のSNSで知り合って

最近ご無沙汰していたお友達と

また繋がれた事・・・とっても嬉しいです。

そして、北海道のお料理研究家の星澤幸子先生から

お友達承認頂きました~

P1013901_20130426151811.jpg 

いつもとてもカジュアルなお料理を提案してくださるので

星澤先生大好きです。

そんなこんなで、色々ありますが、

身近な事も遠い所の事もクリックひとつで

お手軽に情報を入手出来るすごいツールを使っている私達。

色んな意味で責任ありますね~。

この便利さ、ちょっと怖くなりました。













さて、前置きが長くてスミマセン!

久々にハンドメイド作品などUPしてみます。

P1013945.jpg 

手のひらサイズの小物入れです。

コットンツイードで編みました。

内側はリバティです。

P1013951.jpg 

アイケアグッズを入れるのに調度イイです。

P1013952.jpg 

Musicを携帯するのにも可。

キャンディやお薬入れにもいいサイズです。










P1013939.jpg 

くるみボタンの可愛さったらないのです。

ずっと眺めていたいくらい。









ハギレも捨てられずにいます。

ハギレと言っても、私の中では宝物です

P1013937.jpg













関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/26 15:29 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<雪景色に黒うさぎ | ホーム | 理沙熱☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1254-64be26a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
