【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
麻バック編みました♪
こんにちわ。

晴れるとやっぱり気持ちがイイですね

P1014182.jpg 

私の住む地域は、市内でも気温がちょっと低い場所なので

今になって水仙が見ごろです。

母のお庭で、満開。













麻でバック編みました。

けっこう前に本体だけ出来ていました。

持ち手を付けて、やっと完成。

P1014198.jpg 


P1014208.jpg 

麻って、とっても硬くて手が痛くなっちゃいますね~。

ツリそうになって編みました。

P1014207.jpg 


すごく気に入って買ったグリーンの麻糸、

もう3年も寝かせておきました。

かなり熟成されて、イイ作品になりましたよん?!

内側には、麻糸にぴったりの可愛い小花模様のグリーン。

この生地は、お友達のmocoたん星人から頂きました。

こちらも熟成期間2年くらい

P1014209.jpg


持ち手も薔薇の模様です。















P1014204.jpg 

もうひとつ。。。

ちょっと柔らかい麻糸で編み編み。

それでも、なかなか編みにくかったぁ。

P1014205.jpg 

ワンポケット付いてます。

P1014206.jpg 

バテンレース、手縫いでちくちく付けました。

こちらは、熟成かれこれ5年モノですね。














麻のバック、7月の川湯でのイベントに持って行こうと思います。

そして、そして・・・

札幌でのイベントにもお誘い頂きました。

詳しく決まりましたら、またブログでお知らせ致しますね

夏は楽しくなりそうです。








関連記事
【 2013/05/21 14:15 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<農場・春便り♪ | ホーム | イベント行ってきました♪>>
コメント
--- こんばんは♪ ---

みほさん、おひさしぶりです♪

麻糸で編み編みは肩がこるみたいですね~。
だから母は、なるべく麻糸には手を出さないんですよ。 
熟成期間を経て、素敵なバッグになったんですね!
グリーンの布を使ってくださって、嬉しいです♪
もう2年も前でしたっけ。。。

バテンレースのバッグも素敵で、
たくさんものが入って持ちやすそうですね♪

なんでもされる、みほさんのステキすぎる作品、これからも楽しみにしています。
おしゃれ話も、お出かけ話も、楽しいです♪

これからも、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
moco * URL [編集] 【 2013/05/22 22:28 】
--- mocoちゃん ---

こんばんわ~。
またまたレスが遅くなりごめんなさい!
只今、農作業中なもので、ちょっと忙しかったのです。
しかも先ほどは失礼しました。
fc2もたまにバグっちゃうんですね~。
なんか送信ボタンクリックしてもエラー出たりしておかしかったの。

さて、麻バックね~、やっとあの生地を使わせて頂きました。
本当に可愛くしたい時まで使わずにいようと決めていました。
そしたらこんなに熟成させる事になちゃった!
素敵な生地をありがとうございます。

mocoちゃんこそ、最近はなんでも挑戦したりスゴイな~と
目をぱちくりしちゃってますよ。
洋裁楽しいでしょ?
作れば作るほど上手になるので頑張って下さね。
フェイクスイーツも楽しいよね。

こちらも末永くよろしくお願いしますね~♪
月野みほ * URL [編集] 【 2013/05/25 20:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1272-a0e6f041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
