【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
農場・春便り その2
こんにちわ。

お天気が良くなったので、

昨日からジャガ芋の蒔き付け作業が始まりました。

P1014221.jpg 

ハウスの中で待機していたジャガ芋君達、

遂に畑デビューです。


P1014241.jpg 


今年は、男爵ときたひめの2品種です。

きたひめの一部は、皆さん大好きな

コイケヤさんのチップスになります。

今年は、どれくらい収穫出来るかな。。。

P1014218.jpg 














本日は、強風の中での作業となりました。

私は、体調不良のため、お休みさせて頂いてます。

ヘルパーさん達のために、せっせとケータリングです。

DSC_0041_20130529130357.jpg 














最近、とってもイイ本を買いました

P1014345.jpg 



遠軽町 白滝で毎年開催されるジャガ芋のお料理コンテスト

その名も「じゃがリンピック」の入賞レシピがまとめられた1冊です。

うちの主人がネットで偶然みつけた

江面ファームさんのブログ「ファーマー日記」から知りました。

江面ファームさん、去年新規で就農された農家さんで、

白滝の大自然の中、

田舎の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が

とっても素敵に、そしてリアルに描かれていて

主人とふたりで、いつも共感しながら読ませて頂いています。

『じゃがりんピックのじゃがいも料理』の本は、

「ファーマー日記」からお求め頂けま~す。

こちらからどうぞ




江面ファームblog  『ファーマー日記』



春の農作業が終わったら、私も本を参考に

ジャガ芋料理を楽しみたいと思います。
農家に嫁いでもうすぐ11年。

毎日が新鮮で楽しいですよ~。

農家サイコー





関連記事
【 2013/05/29 13:42 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ガーデニング♪ | ホーム | 花びらと・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1279-86b083a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
