【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガーデニング♪
こんにちわ。

5月もあと1日で終わってしまいます。

本当に寒くて、本格的に野外での活動が

なかなか出来ませんでしたね~。












やっと母に手伝ってもらいながら(母にやらせて?)

4日間かかって、プランターに寄せ植えしたり、

広いお庭を整備したり・・・

だいたいなんとなく出来てきました。

義母が去年の夏から、札幌生活を始めたので

今まで義母の管理下だった全ての土地が

ぜーんぶ私が見なくてはいけなくなってしまい、

かなり困惑していましたが、

ガーデニング大好きな実母が率先して

やってくれちゃってありがたいデス。

ちなみに、母家玄関前の日本庭園は、

義母が茶道をしていたので、

お茶室から一望できるようになっています。

そこは、プロの庭師の方にお手入れしてもらわなくちゃ

無理なので手つかずのままですが、

義母がいつ帰ってきてもいいように

近々なんとかしなくちゃと思っています。

純和風で素敵な庭園ですよ~。

私がもらったのは、住宅裏の横長のお庭。

草木がボーボーです

構想だけは広がっていますが、

とりあえず3年計画で頑張ってみますね~。















P1014307.jpg 


先週のホームセンター、賑わっていました。

欲しい物が売れちゃってて、

残念ながら少しだけですが、

お気に入りみつけました。

P1014316.jpg 


P1014311.jpg 



P1014317.jpg











ハーブも色々植えてみました。

P1014310.jpg 











老木があるので、その木をなんとかしてから

ラベンダーを植えたいと思います。

今はプランターの中。。。

P1014319.jpg 


窓からお庭を覗きこんではニヤニヤしています。

園芸部、部活が楽しい季節ですね~







関連記事
【 2013/05/30 17:44 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アスパラ パラダイス♪ | ホーム | 農場・春便り その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1280-295c49d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
