【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カボチャ植えました♪
こんにちわ。

雨模様の水無月。。。

静かな朝です。









先週の木曜と金曜、カボチャ6000本の苗の

移植作業をしました。

主人と従業員H氏と一緒に働ける事が

嬉しくて前日からウキウキ眠れませんでした。

それが悪かったのか、初日は午前の休憩までに

ダウンしてしまい、作業中止

私のせいでごめんなさい。

なので、翌日は頑張りましたよ~。

涼しい日だったので大丈夫でした。










5月下旬、蒔いた種が可愛い双葉を出して

移植可能な大きさに成長。

DSC_0044_20130618100618.jpg 


P1014467.jpg 


P1014468.jpg 


月野農場初のカボチャの生産となります。













DSC_0059_20130618100746.jpg 

マルチの上に1本ずつ苗を植えて行くのです。

手作業じゃありませんよ~。

なにせ6000本ですから、機械を用意しました。

しかもパラソル付き

DSC_0057_20130618100722.jpg 

私が日焼けしないようにと夫の優しい配慮・・・・

と言いたい所ですが、

私をうまく使うための夫の魂胆です











セミの大合唱を聴きながらの作業。。。

初日は、スゴ~ク暑かった!

2日目は、途中から雨。

パラソルは、アンブレラになりました~。

DSC_0063_20130618100831.jpg 

DSC_0061_20130618100802.jpg 

秋の収穫が楽しみです。

・・・が、その前に鹿に食べられてしまいそうで

油断できません。

畑横の森の中には、沢山のエゾシカが住んでいるようです。

難しい所ですね。

鹿も生活しているんだし・・・。









長雨と低温で、農作業がとても遅れてしまいましたが、

やっとこれで春の作業が完了しました。

気が付くともう初夏。。。

雲の流れも変わって行く季節ですね。




関連記事
【 2013/06/18 10:25 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<handmade復活祭? | ホーム | 咲きました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1290-615e7d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
