【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お花の名前♪
おはようございます。

久々にお日様に会いました~

やっぱり嬉しい。

外に洗濯物、いっぱい干しましたよ~。











先日、ブログでご紹介したお花のつぼみ・・・

P1014574_20130629093125.jpg 

ゴムの木と書きましたが、

何気に葉が違うような感じがして・・・

図鑑やネットで色々調べましたが、分からない

そうなると、どーしても知りたくなります。

さらに検索。。。。それでもわからなくて、

あきらめかけていたら、

母が、田巻美石園(花の店タマキ)の奥様に

話していたようで、

昨日、営業本部長さんがわざわざ来て下さいました。

鑑定結果は・・・オオヤマレンゲと言う事でした。

さすがフラワーマイスター

昔は、タマキさんでも販売されていたようですが、

北方圏には適さない品種だそうで、

こんなに花が咲いているのは珍しいそうです。

北風を防ぐ大木の影に位置している事や、

雪の積もる場所なので凍らなかったり、

朝の陽射しがあたる事など、

色々な条件がよかったせいではないかとの事。

どうぞご覧ください。

ちょっとない美しさです。









P1014601.jpg 



P1014598.jpg 


P1014603.jpg 



P1014573.jpg 

名前が分かって気持ちもスッキリ。

モクレンの仲間だそうです。

マグノリアの花って訳ですね。

そして、とっても甘いいい香りがするのです。












まだまだ咲きます。

ご覧になりたい方は、いつでもウエルカム

ご連絡下さいね。

P1014766.jpg

















コチラは、Libertyと言う名のお花達。

P1014737.jpg 

英国生まれの上品なお花です。

鑑賞するのもイイのですが、

髪に飾って楽しんで頂けると幸いです。

いかがでしょう?




関連記事
【 2013/06/29 10:00 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<雑貨フェスティバル行ってきました♪ | ホーム | 雨の日の公園にて・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1299-8a1ad6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
