【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
押し花*
おはようございます。

家の横の林から

小鳥のキレイな歌声が聞こえてきます。

先日までエゾセンニュウ君のハイトーンが

響いていましたが、

今度は誰の声でしょう?

季節ごとに、色々な渡り鳥達の

歌を楽しめるいい環境で暮らしています。

朝からシアワセ











P1014478.jpg 

1ヶ月くらい前、お庭のお花を押し花にしてみました。

P1014479.jpg 

ペーパーの柄まで付いちゃいました

ちょっと色が変わり過ぎて

使えそうにない物もあります。

母に話したら、シリカゲルを使ってちゃんと下処理をすれば

キレイに出来るとの事・・・

母は、押し花教室にも10年くらい通っていたので

すごく詳しいのです。

そんな事すっかり忘れていましたわ。

最初から聞けばよかったね~。











それでも、私流押し花で作った作品をご披露しますね

P1014770.jpg 



レジンに大好きなお花達を閉じ込めてみました。

自分のお庭のお花っていうのがイイ

ちゃんとチョウチョも飛んでいます。



P1014773.jpg 

レジン、なんだか楽しくなってきました~












今日は、午後から札幌へ行ってきます。

なかなか治らない足の治療のため

思い切って大きな病院を受診してきます。

帰宅したらまたブログを更新しますね。

ちょっとの間、お待ち下さい。

では、行ってきま~す

関連記事
【 2013/07/02 06:46 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<感謝のキモチ。 | ホーム | テラスでtea time♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1302-74ffca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
