【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
紫陽花の不思議
おはようございます。

待望の雨がやっと降りました

欲を言えば、もう少し降って欲しいところです。










お庭の紫陽花もカラカラに乾いていて、可哀想だったので

ここ数日、朝夕バケツでお水をあげていました。

P1015183.jpg  

学名のhydrangea otaksa(水の器)の通り

お水が大好きな紫陽花なので、

1杯のバケツのお水でもシャキッとしてくれていました。













P1015188.jpg

一株から全く違う色の花が咲きます。

成長につれ、どんどん変わっていくし・・・

ちょっと不思議。。。

謎が多いほど魅力があるので、

あえて調べたくないな~。

色々な顔を見せてくれるからでしょうか、

花言葉は、「移り気」「無情」とか「七変化」なんて、

味気のないものばかり。










原由子さんの歌に「あじさいのうた」と言うのがありますね。

♪だんだん好きになって  だんだん恋になる~♪

う~ん、ご主人の桑田さんと知り合ったばかりの頃の

原坊のキモチかな。









そういえば、私も主人に対する気持ちは変化しています。

「好き」から、その奥の方にある「大切」という気持ち。

恋人同士の愛から家族愛へと変わってきました。

キモチって変わるのです。

紫陽花のように













花言葉、もうひとつあるのです。

「ひたむきな愛情」

私、コレが紫陽花には似合っていると思います。

P1015230.jpg 















昨夜の雨に打たれて、今朝はとっても元気な笑顔。

P1015233.jpg 



P1015236.jpg


私も1日、笑顔で頑張りま~す





関連記事
【 2013/08/02 09:13 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ビーズいっぱいシュシュブレス♪ | ホーム | 小麦畑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1325-b5298878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
