【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
残暑お見舞い申し上げます。
おはようございます。

暦の上では、もう秋。。。

実際は、今が夏真っ盛りです。

いつもは涼しい道東も、今日は朝から

セミの大合唱

暑い一日の始まりです。












P1015159_20130808080859635.jpg 

義母が残して行った和風庭園も

真夏の花が咲き乱れています。

P1015166.jpg 


P1015099_20130808080831205.jpg 

秋に真っ赤な実をつけるナナカマドが、

こんな涼やかな真っ白い花が咲く事、知りませんでした。

朝に、夕に・・・涼しい笑顔を眺めるのが

日課になっています。












P1015182.jpg 


家庭菜園もとっても賑わいでいます。

ピカピカの茄子にピーマン。

毎日、楽しいです。















P1015307.jpg 


新ジャガも採れています。

生育を確かめるために、試験的に掘ったじゃが芋です。

スポンジのザりザり面で軽くなでると

つるんと皮がむけるのです。

まだ若いじゃが芋なので、

食べてしまうのが可哀想なくらい。。。

でも、ちゃっかり肉じゃがに

P1015308.jpg 

今年のじゃが芋は、ちょっと小ぶりですが

ホクホク美味しく育っています。













イベント準備も進んでいます。

写真を撮ったらUPしますね。

少々お待ち下さい。

今日は、これからワンピースの縫製に入ります。

では、今日も一日、暑さに負けず頑張りましょ~~




P1015316.jpg















関連記事
【 2013/08/08 08:28 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ビッグサイトが熱かったらしいです(笑) | ホーム | リボンのヘアピン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1330-3e9159ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
