【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母とお出かけ♪
こんばんわ。

とっても久しぶりに母と出かけました。

我が家から徒歩200歩の場所に住む実母ですが、

近くにいても意外と会っていなかったりします。

主人は留守だし、絶好の秋晴れだし。。。

ランチなんかして、お買い物も楽しんで

母と女子会をしてきました。









帰りは、近道をしました。

道沿いに小さな池があるのは知っていましたが、

なんでいつも人がいっぱい集まっているのか

全く知らずに通り過ぎていました。

母は、お友達と何度も訪れていたそうです。

「蛍池」と言う名のそこは、

蓮の花の名所だそうです。


P1015842.jpg 














とっくに満開のシーズンは過ぎていましたが、

池の周りの花々がとてもキレイで

思わずテンションいきなり上昇


P1015864.jpg 



P1015845.jpg 


シュウメイギクや黄花コスモスなど

秋の花達がキラキラ。

花の事に詳しい母は、絶好調で語ってくれました。

まるで歩く花図鑑

いつもブログにUPする時、

花の名前を確認しますが、

ほとんど母に教えてもらっています。












P1015859.jpg 

花が終わった蓮。。。

なんだか可愛いです。

実は、私、蓮の花が苦手

仏さまのお花・・・というイメージが強くて、

「あの世」とか「霊的」とかいう言葉が浮かんできてしまいます。

宗教違うので、ちょっとコワイです。

なので、花が終わっていて助かりました。

あ・・・ルピナスも苦手。

むせます。














P1015851.jpg 















P1015854.jpg 


母、とっても楽しそうに眺めていました。

後ろ姿が、すっかりおばあちゃんになってしまったけど

来年80歳になるというのに、まだまだ元気な母です。












「今度は、私がママを撮ってあげる~」

と、カメラを持って私を写してくれました。



P1015855.jpg 


見事に地面が主役の写真

一応、私も写っています。

お母さん、ありがとう。

この1枚、大事にするよ~。











P1015849.jpg 


20年ぶりに見た蒲の穂。

懐かしい実家の風景もよみがえりました。

家族でお月見をした子供時代の事も。

絶縁している父の顔を思い出し、ちょっと涙。。。













母と過ごす秋の日。

色んな意味で

初秋満喫の1日となりました。


P1015848.jpg







関連記事
【 2013/09/11 20:47 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナナカマドの公園で♪ | ホーム | 落書きから。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1350-385f9098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
