スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
言いたい事があります。
こんばんわ。

今になって、残暑が厳しいですね。

そんな中、毎日、農作業を頑張っています。

お陰さまで、足の負傷もずい分良くなっています。









さて、今日はちょっと困った事があり

書かせて頂こうと思います。

あまり感じのイイ話ではないので

読みたくない方は、スルーして下さい。









先日、友人からある通報メールが届きました。

それは「みほさんのブログの模倣ブログを発見」と言うものでした。

実は、私、気づいていました。

その人のブログは、私の模倣と言うよりは、

色んな方のブログからネタをチョイスしたり

写真を真似たりと言う

「いいとこ取りブログ」と認識させてもらっていました。

なので、そう驚きもしませんでしたが、

私だけが感じたのではなく、

他の人もそう思ったのならやはり模倣なのでしょうね。









昨日から今日にかけて、4人のお友達に

その人のブログのURLを送り

見てもらいましたが、全員同じく「ものまねブログ」との反応。

確認が取れたので、本人に直接言おうと思いましたが、

名前も知らない人で、(何度も会った事はある)

ブログのコメント欄にシークレット機能が付いていないので

自分のブログで気づいてもらおうと

今、キーボードをたたいています。

ここに記載する事で、全ての責任は私が取るという事です。

個人攻撃と受け取られても仕方がないですが、

その人は無名ですが、私は社会的に名が知れているので

背負うリスクは私の方が大きいという訳です。

それでも書きたいし、書かなくてはいけないと思いました。









私もクリエイターの端くれですので、

作る作品だけでなく、このブログも

私の大切な自己表現の場なのです。

文章、写真、全てがとても大切なオリジナル。

時に饒舌に語り、時に無い知恵を絞り

読んで下さる沢山の方に飽られないように

工夫をしながら日々綴っています。

そんな私の大事なブログから

言葉を引用したり、ネタそのものを持って行ったり

写真のアイディアをパクったり・・・

それをされると本当に気分が悪くなります。

同じ地域に住んでいると、季節の事などは

かぶるのは当たり前だし、

同じ人間なのだから感じ方も同じ事もあると思いますが、

視点や切り口まで同じはずがありません。

かぶるならかぶるで、少しの気遣いと

配慮がほしいところです。

私が更新した数時間後に同じネタで書くと言う事は、

明らかに参考にしているのではないでしょうか?

また、数か月前に書いた記事をもじって書いたりする

ストーカーのような行為も気持ちが悪いです。

「いつかコレ真似しよう」とでも思っているみたいで。。。










結果、その人がブログを書くために

私が参考資料をあげているような感じです。

本当にまいっています。

何を書いてもまた持って行かれるのではと思うと

やり切れません。















こんな事を書いたら、一体それは誰?と

探す方も出てくるのでは・・・と思い

その人のブログをリンクしていましたが

外しておきました。

彼女の名誉を守るためと捜索防止です。

本人はもうわかっているはず。

これを読んだら即刻やめるように!

私の心は痛いです。










皆さま、類似ブログにには、くれぐれもご注意くださいね。

こちらは、元祖Romantic Blog「月のかけら」です。

書いているのは、布とニットのクリエイター月野みほです。

これからも手作りを通じて沢山の「素敵」を発信していきます。

どうぞよろしくお願い致します。

長々と失礼致しました。

読んで頂いてありがとうございました



































関連記事
スポンサーサイト
【 2013/09/14 22:23 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すっぴんDay♪ | ホーム | キラキラ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1354-309dfb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
