スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マカロン失敗の巻!
こんばんわ。

夕焼けの美しさに「秋」を実感する毎日です。














昨日、実に3年ぶりにマカロンを焼きました。

すっかりコツを忘れてしまって

レシピ通りのはず・・・でしたが、

マカロナージュという行程で、

ちょっと硬いかな~と思いながら練り練り。。。。


P1016031.jpg 
やっぱり硬かったようで



P1016032.jpg 

すんごいひび割れ

練りが足りなかったようです。










落ち込んでいるところに母が来ました。

で、一言「な~んだ、そんな小さい事、

どーでもいいんじゃない?」と一撃を食らわされ、

さらに落ち込む私。

そこへ主人が帰宅して、失敗マカロンを見るなり

「おー、珍しい亀甲マカロンだ~」と爆笑。

2人にダイナミックに撃沈させられ

人生イヤになりました

大げさだと思うでしょ?

それだけ気合入れてたのですよ~。











気を取り直し、デコってごまかす作戦に出ました。


P1016042.jpg


・・・が、無理でした。

隠れません

また3年くらいマカロンは作らないかも。。。














今日は無難にフルーツサンドを作りました。


P1016059.jpg 


美味しく出来たので、お隣のBoysの所へお裾分け。

里帰りしているゴンザレスにも会えて嬉しかった~











・・・という、どーでもいい日記でした。

さあ、どうぞ「どうでもいいね」ボタンを押して下さいね~


関連記事
スポンサーサイト
【 2013/10/06 19:43 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<薔薇のモリモリシリーズ | ホーム | 蝦夷リスの公園♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1368-f7f300a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
