fc2ブログ
お洋服制作♪
こんばんわ。

日が暮れるのが早いですね。

その分、夜が長くって

handmadeには、最適な季節です。


nisikigi.jpg 













いろんな野暮用で、なかなかお洋服の制作に

たどり着けずにいました。

今日は、絶対、何があっても外出しないぞーーー!

・・・と、心に決めて、まとめて6着分を裁断しようと

朝8時から生地を広げました~。

まだ製図が途中のものもあって、

まずは、ラインを引き直したり・・・

途中、母が来て中断させられたり・・・

宅配業者さんが来たり・・・

主人の薬を薬局まで取りに行ったり・・・
(正確には、行かされたり)

結局、取り掛かったのは、

午前11時くらいになってしまいました。

すぐお昼だし・・・

主人は11時半に帰ってくるし・・・

お願い、私に時間をくだされ~~~

大きな大きな心の叫びでした











午後は、誰にも邪魔されず頑張る予定。。。

でしたが、

叔父の登場で、またまた腰砕け

いい感じの日差しで、ちょっと睡魔に襲われかかっていたので

ありがたい来客となりました。

しかもお土産がウレシイ甘いもの


meiji1.jpg 


meiji2.jpg 


すっかり目が覚めて、一気に3着分の印まで付け終わり

飽きました~。

洋裁、好きだけど、この行程がニガテかも・・・













P1016284.jpg 


お気に入りの生地で、無理矢理テンション上げたりして

夕飯挟んで、先ほど完了致しました~

ウール2着は、裏地も付くので涙モノ。

心が折れそうになった1日でした。










さて夜も更け、いよいよ縫製に入ります

コーヒーがぶ飲みして

気合入れますので、

決して覗かないで下さい




関連記事
スポンサーサイト



【 2013/10/29 21:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<脳が壊れました! | ホーム | アクセサリーなど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1384-0b5e065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |