【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Jocomomola♪
こんばんわ。

お天気が悪いので、まだ4時ですが暗いです。

静かに雪も降っています。








捻挫&骨折してから9ヶ月も経ってしまいました。

足裏筋膜炎と診断されてから5ヶ月。。。

恐る恐る歩く生活が続きましたが、

足の裏の痛みが薄らいだので

先月から本格的に歩行訓練を開始しています。

ちゃ~んとシューズを履いて

ウォーキングマシーンで少しずつ正しく歩く練習です。

すっかり筋力が無くなってしまった右足と

サポート役の疲れきった左足。

自分の足じゃないみたいです。

3週間目でやっと10分間、歩けるようになりました~

もうスーパーへ行っても足が痛くて、

途中で帰ってくることなくお買い物が出来るようになりましたよ。

その代わり、今は筋肉痛との戦いの日々です。













身体の中で血液を循環させるのに

ふくらはぎは一番大事みたいです。

下半身から一気に血流を戻す役割なんだそうです。

そのふくらはぎの働きが悪いせいで

今、「戻り冷え性」というのになっているようです。

足が冷たかったり、逆に熱かったり・・・











人の体って複雑ですね~。

そして、とっても精巧に出来ているのですね。











血流の悪さを解決すべく、

色んな作戦を実行しています。

冷える食材を避けるとか、

小さな事ですが必死です。

とにかくお部屋の中でも薄着をしたり

真冬でも素足でひたひたとフロールイングを

平気で歩いていましたから・・・。

反省。

「自分を大事にする週間」は継続しようと思います













P1016673.jpg


2階リビングは、スキップフロアの

シャレオツな住宅に住んでいますが、

これが冷える家なのですよ~。

天井が高いと暖まらないのです。

スクリーンで暖かさを逃がさない工夫もしてみました。

で、室内用のあったかブーツを買いました。


P1016672.jpg 


「Jocomomola」・・・ホコモモラと読むそうです。

雑貨屋さんなどで、しばしば見かけるロゴでしょ?

不思議な配色になんだかドキドキ。。。



P1016671.jpg 



P1016667.jpg 


初Jocomomola。

あはっ・・・

可愛いのです





関連記事
【 2013/12/02 16:34 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カレンダー | ホーム | お知らせ第2弾♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1406-46c8cba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
