【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リース作りに挑戦!

花薄荷本店

みなさん、こんばんわ178

今日は、気温32度の中、お友達と一緒に隣町のカフェ「花薄荷・本店に

ラベンダーリースの講習会を受講しに行ってきました179

リース材料
リース材料2

富良野の農場で刈られた早咲きのラベンダーです。

リース未完成

材料を16分割。

小さな束にした物を土台にワイヤーで付けていきます189

リース完成

地味な作業を繰り返す事1時間半198

とってもゴージャスなリースの完成221

 

 

ハーブパスタ

リースも完成して、もう一つのお楽しみ・・・ランチタイムです50

ハーブをたっぷり使ったパスタを頂きました265

花薄荷店内
ハーブいっぱい

店内は、こんなカンジです。

ハーブもいっぱいで、いい香りが漂っていました178

ハーブいっぱい2

見ているだけで、体に良さそうでしょ?179

ラベンダー
リース飾りました

完成したリースは、だんだん乾燥してきます。

少し痩せてしまったら、またお花を足してあげるといいそうです。

ラベンダーに限らず、カスミソウや薔薇なども似合うと思います260

1年間くらいは、素敵な香りが楽しめるそうです。

香りがしなくなって、色あせたら、また作りたいな~176

来年の楽しみが出来ました179

 

本人写真(花薄荷にて)

楽しかった一時51

記念に1枚・・・パチリッ68

暑かったぁ229

関連記事
【 2008/07/06 23:02 】

| natural life | コメント(2) |
<<カゴ製作♪ | ホーム | 100円手芸>>
コメント
--- ありがとうございます。 ---

みほさん、どうもです。今、仕事場ではラベンダーの香りでいっぱいですよ。「時をかける少女」を思いだしました。(古っ・・)
お暑い中、内のものが大変お世話になりましたね。これからも、仲良くしてやってくださいね。ありがとうございます。
あと、猫ちゃんがすごく可愛かったと言ってましたよ。それではまた。
ハッセル * URL [編集] 【 2008/07/07 11:17 】
--- 八ッセルさん ---

コメントありがとうございますv-290
暑かったけれど、とっても楽しい時間を過ごす事ができましたv-344
無理を言って、連れ出して申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また遊んで下さいませv-353
月野 みほ * URL [編集] 【 2008/07/08 00:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
