スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母からのプレゼント

長谷川先生の作品
みなさん、こんにちわ。

急に実家の母がやって来て、主人と私にプレゼントをくれましたプレゼント

別に結婚記念日でもなく、お誕生日でもない

『なんでもない日』の贈り物。。。

うふっウィンク

母は、知る人ぞ知るアマチュア陶芸作家です。

十数年のキャリアです。

でも、プレゼントは母の作品ではなくて、

母の師匠、長谷川育子先生作のペアマグでした~LOVE

長谷川先生は、『育む窯・STATION』と言うご自分の工房を持って、

主に管内で活躍されている素敵な方で、

北海道では有名な先生なんですヨクラウン

可愛いニャンコのイラスト入りのマグカップ。

猫好きの主人に見せたら大ウケでしたラヴ

ふたりのコーヒータイムを楽しめそうです。

・・・で、こちらは、母の作品

母作・お皿2 

和・洋、どちらにも使えそうなお皿です。

母作・お皿1 

何に使おうかな~??

考えるのも楽しみのひとつですおんぷ

お母さん、さんきゅで~す絵文字名を入力してください

クリスマスプレゼントは奮発するからね~~~ピンクのきらきら

 

 

関連記事
スポンサーサイト
【 2008/11/10 16:42 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<冬メニュー | ホーム | あったか~~い♪>>
コメント
--- ---

粋な贈り物ですね!しかも「なんでもない日」の贈り物だなんて(^^)

お母様が創られたお皿も、一見レースのような模様とそのお色がとてもいいですぅv-10
ホント、これは何を盛り付けるか考えるのも楽しいですね!

私の父も陶芸家なのです。なんとなくみほさんと共通部分があって嬉しいな♪なんてネ。
ひめりんご* * URL [編集] 【 2008/11/10 19:48 】
--- ひめりんごさんへ ---

え~っ、ひめりんごさんのお父様は陶芸家さんe-266
なんだか素敵な共通点!
私も嬉しいですi-179

マグカップの形が、コロンとしていて可愛いんですよ~。
実物のほうが、写真よりいいです。
陶芸も奥が深くて大変そうですが、母はとっても楽しくやっています。
月野 みほ * URL [編集] 【 2008/11/12 23:24 】
--- 素敵ですね♪ ---

とても可愛いマグですね ^ ^
ネコちゃんが、一緒に月と星を眺めているデザイン
夢があって素敵と思いましたe-251
そして、みほさんご夫婦にって用意してくださった
お母様のお気持ちも温かくて、嬉しい贈り物ですねe-266

お母様の作品も、上品で素敵ですね~☆

以前、摩周湖に観光へ行った際に、「摩周焼」を
購入したのですが、引越などで割れないようにと
実家で保管してもらっています。
温もりの伝わる陶芸品、手にも馴染んで、使う度
幸せ気分を運んでくれて、私も大好きですv-278
ぴか☆Spica * URL [編集] 【 2008/11/13 14:36 】
--- ぴか☆Spicaさんへ ---

ありがとうございます。
ホントに嬉しい贈り物でした。
とっても疲れていたけれど、一気に飛んでしまうくらいでしたe-266

母の作品、お褒めの言葉ありがとうございます。
母にも伝えておきますね。

摩周焼・・知ってます。
色んな焼き方と先生方の手法とセンスも
楽しませてもらえますよね。
陶芸品、あったかさがやはりいいですe-265
月野 みほ * URL [編集] 【 2008/11/13 16:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/298-345d9fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
