スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
節分☆

節分1
みなさん、こんばんわ。

今日は立春。。。暦の上ではもう『春』ですね~flower shining...

でも、こちらはまだまだ真冬ですゆきだるま

昨日は、節分だったので、実家の手伝いに行ってきました。

節分祭・鬼追まつりでした。

雪で作ったステージで、厄年の方達が豆まきをする行事です。

鬼も登場して、毎年盛り上がるのですが、

今年は人出が少なくって、ちと寂しかった気がします汗

節分2 

もう、かれこれ30年以上も続く冬の行事です。

鬼の衣装は、母と私の合作キラキラ

試行錯誤を繰り返し、長い年月をかけて今の形に落ち着きました。

バレエ衣裳から赤鬼&青鬼まで、なんでも作る・・・

私って、なんて凄いハンドクラフターなんでしょ絵文字名を入力してください201

爆笑びっくり

節分3 

祭りの様子をじっと見守る宮司の後姿。。。

月野の父です音符♪

今年もみなさんの厄が飛んでいきますようにムフ

福はうちぃ~~~~おんぷ

 

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/02/04 22:48 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<KFC♪ | ホーム | 札幌にて・・・>>
コメント
--- 凄いハンドクラフター! ---

みほさん、鬼の衣装まで作ってしまうなんてほんとに
すごいハンドクラフターです!

でも、衣装を作るって頻繁にそういうものを作る必要が出てきますよね。
私も今までかずかずの ”おかしげなもの” を作ってきました。
(しかし!鬼はまだつくったことがないです!!)
今度、もしも鬼をつくる必要が生じたら、お知恵を貸して下さいね!
evlfew * URL [編集] 【 2009/02/05 11:49 】
--- evlfewさん ---

可笑しいでしょ??
鬼の衣装なんて普通じゃありえませんよね。
でも、バレエなら鬼とは言いませんが、悪魔とか魔女とか
悪役の衣装もありますからね~。
evlfewさんのほうが、私なんかよりずっとアイデア豊富ですよ。
私のほうこそ、なにかあったら教えて下さいネ。
月野みほ * URL [編集] 【 2009/02/06 11:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/391-8a912717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
