【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
優しい色。。。

オニオン染め
みなさん、こんばんわ。

毎日ハウスで農作業の月野です双葉

先日から、なにげにハマっている・・・染物。

と言っても、その辺にあるモノでなんですがうう

1番好きな色に染まったのが、玉ネギの皮キラキラ

使用したのは、お友達の農家さん『井上勲農場』の玉ネギです。

モチロン無農薬flower shining...

残念ながら、うちでは玉ネギを作っていないので、

いつも井上さんから頂いています。

中身は美味しくいただいて、皮は捨てずに取っておきました水玉

皮のキツネ色とは、ずいぶん違う優しい色に染まりました。

雪が溶けたばかりの春の色ですheart2

関連記事
【 2009/04/06 21:46 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<もちもちパン♪ | ホーム | TOMOちゃんのお皿♪>>
コメント
--- ---

玉ねぎの皮で、こんな優しい色に染まるんだぁ!

い~ね~(*^▽^*)

皮を煮出して、その液に浸しておくのかな?

くろにゃんこ * URL [編集] 【 2009/04/06 23:07 】
--- くろちゃん ---

実物は写真よりキレイなやまぶき色です。
その通り、煮出してその中につけるだけです。
でも、無農薬ってところがポイントなの!
なんだか安心できるでしょ?
もっと飴色になりそうなのにね。
この色は意外でした♪
月野みほ * URL [編集] 【 2009/04/09 21:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/452-4d7969d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
