スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
全粒粉で焼きました!


みなさん、こんばんわ。

いつものように、いつもの分量で、

大好きなくるみとレーズンを入れてパンを焼きました♪

でもいつもよりふっくら焼けて、お隣さんとくっついてしまうくらいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

実は、いつもとは違うんです。。。

お友達農家さんから頂いた小麦『春よ恋』の全粒粉で焼きましたキラキラ

なんと自家製粉ですハート

お店に売っている粉とは違って、小麦粒の外側の皮ごとひいているので

白くないパンが焼けるんです。

DSC_0347.jpg 

そして、ものすご~くふんわりんこムフ178

とっても美味しく焼けて、シアワセ気分の月野でした~~

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/04/26 21:18 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<4月の雪・・・その2 | ホーム | リネンの帽子>>
コメント
--- おいしそう~!!! ---

週末はイベントに遊びに来てくださってありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!
お陰様であみちゃんにも里親様が無事に見つかりました(*^^*)

そして、パン!とってもおいしそうですね==★
私くるみとレーズンのパンは大好きなんですよ~。
あぁ食べたいくらいです(*^^*)
焼きたてはたまりませんよね!
粉ってやっぱり重要ですね!

Maman777 * URL [編集] 【 2009/04/27 09:59 】
--- Mamanちゃん ---

お疲れ様でした~!!
お天気悪くて大変でしたね。
なんだか、すごい売れ行きだったので、
商品間に合ったのかなって、心配してたんですよ。
2日間は、大変ですよね~。

パン焼き・・・粉は大事です!
春よ恋を使ってからは、普通の製粉会社のはちょっとね~なんて
生意気発言も出てしまいますよ。
いつもは、JAから買っているんです。
今度、ご馳走しますね♪
月野みほ * URL [編集] 【 2009/04/27 23:18 】
--- おいしそうです☆ ---

お久しぶりです♪
北海道は、あちこちで積雪が見られたようで
冬のような寒さでしたね。

私も最近パンを焼くのにこっていて、道産小麦を色々と
食べ比べしたり、色々なレシピを試したりして楽しんでいます。
”自家製粉のこだわり小麦”でパンを楽しめるの、
地域の繋がりに感謝ですね♪
可愛い手作り雑貨や、綺麗なリバティプリントとリネン、
焼きたてパン、どれも素敵ですv-352
食べ物も育ててらっしゃって、すごいと思います。
でもきっと、どれもが活力の源になっているのでしょうねe-267

まだまだ寒暖差の激しい日が続きそうです。
みほさんもどうぞご自愛くださいねv-22e-420
ぴか☆Spica * URL [編集] 【 2009/04/28 10:27 】
--- ぴか☆Spicaさん ---

レスが遅くなってしまって申し訳ありません!

ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

パンもこり出したら果てしなく追求してしまいますね(汗)
私は『春よ恋』にハマリ中!
やっぱり道産小麦です。
そして、ご近所とのお付き合いも田舎ならではの楽しみの一つです。
自家製粉なんて素敵過ぎですよね。
以前から気になっていたんですが、初めて頂いて感動でした。
ぴかさんもきっと私なんかよりず~っと美味しくパンを焼いていらっしゃるんでしょうね。
ブログ、拝見しにうかがいますね☆

ぴかさんもどうぞ健康管理にお気をつけ下さいネ。


月野みほ * URL [編集] 【 2009/04/30 21:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/460-5f2f2e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
