スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パンプキンケーキ♪

みなさん、こんばんわ。

ひゅーーーっと秋風が吹いています。。。。

朝夕は、寒いくらいの北海道です。

DSC_1252.jpg 

月野家の家庭菜園も少しづつ秋の気配が・・・・

4キロもある大きなカボチャが実りました

キレイな黄色がまぶし~~キラキラY

私の力では切れなくて、主人が帰って来るお昼まで待って

主人に切ってもらいまいた。

主人でも、大変そうでした・・・

そして午後からは、カボチャを使ってケーキを焼く事にくり抜きハート1

裏ごししたり、ビスケットを砕いたり、けっこう時間がかかって、

パンプキン入りベイクドチーズケーキの完成です。

DSC_1253.jpg 

サワークリームも使ったので、濃厚なのに爽やかに出来ました音符

シナモンもイイ感じです。(誰もホメてくれないので自我自賛笑

DSC_1254.jpg 

一晩寝かせて、ワックスペーパーにひとつずつ包んで、

実家の母と母のお友達へお裾分けチョコケーキ

手間と時間がかかった分、とっても美味しくできましたよ~ハート

夏が終わるのは寂しいけれど、美味しい秋がやってきたようですねheart

みなさん、季節の変わり目、体調管理にはお気をつけ下さい。

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/08/26 20:34 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<旬の食材で☆ | ホーム | ご注文のお品♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/567-16454cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
