【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
旬の食材で☆

みなさん、こんにちわ。

夏の終わり・・・秋への入り口、すっかり涼しくなりましたねほっこり♪stereo

先日、yoihi*ちゃんからささげを頂きました。

ご実家のお母様が家庭菜園で作られたものだそうで、

とっても嬉しかった~キラキラY

P1080569.jpg 

P1080563.jpg 

DSC_1259.jpg 

我が家で採れたじゃが芋で作った肉じゃがに入れたり、

さつま揚げと一緒にピリ辛炒めにしたりと美味しく頂きましたハート

お豆類、今が旬ですね。

そして、そして相変わらず採れ続けているズッキーニ君。

P1080560.jpg 

さすがに終わりに近づいている感じです。

DSC_1234.jpg 

常呂しんや商店のレトルトのホワイトカレーに彩りとして添えたり・・・

P1080571.jpg 

肉詰めにしてボリュームアップ音符

まだまだ美味しく頂いております。

旬の食材を当たり前みたいに使ってお料理していますが、

サイコーに美味しいところを頂いている訳で、

考えてみるととっても贅沢な事なのかも。。。。

改めて自然の恵みに感謝感謝ですくり抜きハート1

関連記事
【 2009/08/28 12:01 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<デザートタイム?? | ホーム | パンプキンケーキ♪>>
コメント
--- NoTitle ---

みほさん、こんにちは。
すっかり秋の風ですよねー♪
みほさんはお料理も上手なんですね!もう、どれもこれもおいしそうで一枚ずつ「これたべたーーーい!!!」のコメントでした。↓のケーキもまた、おおお~!!ごっくんです♪
mokochocolate * URL [編集] 【 2009/08/29 16:59 】
--- mokochocolateさん ---

食欲の秋ですよね~~♪
お料理、上手ではないかもしれませんが、
なんせ食べるの大好きなので、
やっぱり作ってしまいますね(笑)
食材が新鮮だと、ホント美味しいですね。
いつもありがとうございます☆
月野みほ * URL [編集] 【 2009/08/29 21:45 】
--- おいしそう~☆ ---

肉じゃがやピリ辛炒め!美味しそうですね~(*^-^*)
私もジャガイモとささげ、しらたきで炒め物にしたり
シチューにいれたり♪ピリ辛炒めも参考にさせていただきますね~e-420
みほさんはお忙しい中お料理やお菓子作りもこなしていて、すごいですぅ~*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
yoihi* * URL [編集] 【 2009/08/30 09:49 】
--- yoihiちゃん ---

ほ~んと美味しかったですよ☆
ご馳走様でした!
食事って大切ですよね。
家族の時間ですものね。
新鮮な食材、有り難いです♪
参考になんかならないでしょ~(汗)
田舎料理ばかりで、恥ずかしいです!!
月野みほ * URL [編集] 【 2009/09/04 20:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/568-53ce134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
