スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋刀魚さん♪

みなさん、こんばんわ。

また雨が降っています傘

部屋干しトップ(お得用)を買いました・・・

一雨ごとに秋が深まっていくんですね~。

寒くなりますが、秋の味覚も楽しめる季節でもあります紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

先日、ヘルパーのH氏から採れたて秋刀魚を頂きました。

根室の漁師さんから頂いた物だそうです。

嬉しいおすそ分け目がハート

宮崎のくろにゃんこちゃんから「秋刀魚と梅」のお料理を

聞いたばかりだったので、早速、月野流にアレンジ加えてcookingハート

P1080578.jpg 

大葉と梅肉をくるくるっと巻き巻き。。。

う~~ん、合う合う手書き風シリーズ矢印上

さすがお料理上手のくろにゃんこちゃんは、なんでも知っていますね~。

さっぱりと美味しくいただきました食事

ぴかぴかの新鮮秋刀魚、素晴らしいです。

そして食後の笑っちゃうスイーツ・・・↓P

DSC_0007.jpg 

なんちゃってPockyで~~す笑

見た目悪いけれど、コーヒー風味のプリッツにガーナミルクがイイカンジ。

主人に爆笑されました・・・・。

今度は、ほっそり、真っ直ぐ作りますねcup

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/09/15 21:50 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<陶芸作品完成!! | ホーム | 新たな気持ちで。。。。>>
コメント
--- NoTitle ---

秋刀魚さん、今、最高ですもんね!
ウメを巻くんですね!!さっぱりしていいアクセントになっていい感じです!!
まねっこしてみよう!!!
なんちゃってポッキー♪ほっそりまっすぐ!より、断然いいです★
mokochocolate * URL [編集] 【 2009/09/16 23:53 】
--- mokochocolateさん ---

レス遅くなってごめんなさい!
秋刀魚、クックパッドにも秋刀魚料理がトップに載っていました~。
やっぱり旬の食材は、いいですね。
お安いし(笑)
なんちゃってポッキー、かなり反省しています。
なんか見栄え悪すぎましたよ!
なのにおほめの言葉、ありがとうございます。
mokoさん、いい方だわ~~☆
月野みほ * URL [編集] 【 2009/09/20 20:54 】
--- 「秋刀魚と梅」! ---

「秋刀魚と梅」がとっても美味しそうで”おおお~つ”と叫ぶ私です。
サンマの季節なのにスーパーではけっこう年中売っていて
旬のありがたみが減少しますね。
でも、新ものがでてたら是非買って作ってみますね。
evlfew * URL [編集] 【 2009/09/23 11:04 】
--- evlfewさん ---

旬がわからなくなっていますね。
年中お店に並ぶのは、便利ですけどね。
生で、お刺身でいただいてもいいくらい新鮮秋刀魚でしたよ。
やはり、旬のものはいいです。
「季節」をいただくって、素敵ですね。
梅と合いますヨ!
是非是非やってみて下さい♪
月野みほ * URL [編集] 【 2009/09/26 22:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/574-8752be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
