スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パンプキンパイ♪

みなさん、こんばんわ。

秋晴れの気持ちのいい日が続きますね栗

行楽日和なのに、まだまだじゃが芋の選別作業が終わらない月野農場です。

土ぼこりまみれの日々は続いていますjumee☆faceA109

P1080642.jpg 

夏に頑張った家庭菜園で、沢山カボチャが実りました~。

ハロウィーンも近いですねパンプキン

この時期カボチャは、気になる野菜です。

シチューに入れたり、おしるこにしたり、しぐれあんかけにしたりと

食卓で日ごと夜ごといただいています食事

DSC_0112.jpg 

昨日は、夕飯の後に思いついてパンプキンパイを焼きました。

時間も遅かったので、かなりの手抜きです汗

カボチャは、皮ごと裏ごしもしないでフィリングにしてしまいました。

パイ生地は、市販のパイシートですし・・・。

シナモンをしっかり効かせて、ちょっと甘めに。。。。

今日は、休憩時間にみんなでいただきました音符

手抜きおやつでも、やっぱり手作りはみんな喜んでくれますね。

季節の食材・・・しかも自家製カボチャで、お料理できるってシアワセハート

来年も家庭菜園、頑張らなくちゃキラキラY

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/10/21 21:25 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<小さなhand made* | ホーム | ふわふわ・・・>>
コメント
--- 立派なかぼちゃが実りましたね。 ---

みほさん、今年はとても雨が多かったそうなのに見事なかぼちゃですね。パチパチ!
じゃがいも選別作業もたいへんお疲れ様です。もうひと頑張り、ですね。我が実家も自給に足りる程度には作っているのですが、掘ってみたら今年の長雨のせいでかなり腐ってしまっていたと聞きました。
庭のプルーンも葡萄も悪影響を受けているようです。

パイ、美味しそうです。みほさんは何でもできちゃうスーパー主婦ですね!
evlfew * URL [編集] 【 2009/10/22 14:44 】
--- evlfewさん ---

悪天候で、我が家の家庭菜園もとんでもなく大変でした!
本来生るべき時期に生らなかったり、どれもサイズが小さかったりと
影響しましたよ~。
ご実家のじゃが芋たちも大変でしたね。
やっぱりお日様の光と気温は大切なんですね。
痛感致しました。
その割りにカボチャは上手く出来たほうかな(笑)

あるものを使いきりたくて、単なるもったいない母さんです。
全然スーパー主婦じゃないですよ~~!!
月野みほ * URL [編集] 【 2009/10/22 21:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/590-393c0802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
