スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコクラフト体験教室 in 佐呂間

みなさん、こんばんわ。

寒い日が続いておりますが、お変わりありませんでしょうか?

昨日13日、極寒の中、月野は、佐呂間町教育委員会からのご依頼で

『町民講座・エコクラフト体験教室』を開講する事になり、

佐呂間町へ行ってまいりました

材料を用意して下さった、ホビーショップことやサンの店長ご夫妻と一緒です。

初の移動講習会なので、未知の世界に踏み込む感覚・・・・

ワクワク&ドキドキで北見メッセを出発。

お天気にも恵まれて、約1時間の楽しいドライブの後

佐呂間町町民センターに到着しました。

午後1時開始の講習会、準備万端整った中、

この日を心待ちにして下さっていた21名の参加者のみなさんとご対面

ずら~~っと並んで着席された光景は、

とっても緊迫感がありました

DSC_0601.jpg 

お顔がわかってしまうので、画像やや小さめで失礼します。

和気あいあいと始まりましたが、全員同時進行を希望しておりましたが、

なかなかどうして、進むスピードにばらつきが出てしまい、

ずいぶん待って頂く方、あわてて作業される方と・・・

人数が多くなると不都合が出てきてしまうものなんですね~

未熟者の月野もとても勉強になりました。

既に講習を受けて下さった教育委員会のKさんも大奮闘

とても立派な先生ぶりに感動してしまいました。

ことや店長、苦戦する生徒さんに、なんと裏技までお教えするスゴ腕発揮

これもある意味感動。。。

奥様も慣れない作業をお手伝いして下さって・・・大感謝です

そんなこんなで、ミニカゴ完成にたどり着き、

みなさん、満面の笑顔で帰宅されました。

達成感を味わっていただけたでしょうか??

今回の体験教室で、手作りの良いきっかけが出来ればウレシイです

こちらは充分の達成感と感動を頂きました。

このような機会を作って下さった佐呂間町教育委員会の

みなさんに心から感謝致します。

全面バックアップとお手伝いして下さったことやさんにも

いつもの事ながら感謝しております。

そして、お集まり頂きましたみなさん、ありがとうございました。

ブログ画面から失礼致します。

そして、今回、参加出来なかったみなさんに、

次の企画でお逢い出来る事を楽しみにしておりますね

DSC_0132.jpg 

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/02/14 20:41 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Happy Valentine's Day♪ | ホーム | cocoa snow ball♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/665-02b0da36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
