スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ロールケーキ&かき餅
みなさん、こんばんわ。

すっきり晴れた気持ちのいい1日でした

早朝、山鳩の鳴き声で目覚めました。

なんと4時半。。。。

ちゃっちゃとお掃除&洗濯を済ませ、

朝食の準備をしながら、ケーキを焼く準備も同時進行

食事の後は、早速ロールケーキを焼きました。

DSC_0911.jpg 
今日は、いちごロールです

いちごチョコクリームが淡いピンクで春らしく出来ました。

生地もいちごパウダー入りで、ほんのりピンク&プチプチ入り。

写真では見づらいかも知れませんね。

DSC_0913.jpg 
そして、午後には、もうひとつおやつを作りました。

早起きをすると、1日が長くて

色んな事をして楽しめますね~

先日の町内会のお祭りで頂いてきた、お供え餅を

薄くスライスして乾燥させて、揚げただけですが、

からめたのは、オホーツクの塩。。。

塩唐さの無い、さっぱり系のお塩です

器に移す時、ひとつ床に落としてしまいました。

しばらくすると、テーブルの下から「カリカリカリカリ・・・」

いい音がしてきました。

P1090039.jpg 
食べていたのは、この子で~す

ホワイト君 ♂  1歳半。

美味しかったのかな~~??



お天気がいいと、気分も晴れやか

ミシンも進みました。

ワンピースが1枚、完成しています。

明日またご紹介しますね
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/04/27 22:58 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<メレンゲ成功☆ | ホーム | ドーナツ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/711-ffefb343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
