スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
メレンゲ成功☆
みなさん、こんばんわ。

朝から雨が降っていました

静かな雨の日も嫌いじゃありません。。。

2月に母が、ナチュレーヴさん(洋菓子店)の近くに引越しました。

それで最近ナチュレーヴさんのお菓子をいただいたりします

中でも、とっても気になっていた焼きメレンゲ。

作ってみたくて、2度ほど挑戦しましたが、

オーブンに入れたとたんに、せっかくのメレンゲが

しゅ~んと壊れて失敗に終わりました。

何かコツがあるのでは・・・・と思っていたら、

先日、cuocaでイイモノを発見

魔法のアレです

(気になる方はcuocaでみつけて下さいませ。)

即買いでした~。

そしていよいよ本日、またもや挑戦

DSC_0919.jpg 
DSC_0922.jpg 
上手く出来ました~

紅麹パウダーで、ほんのりピンク色にカラーをつけて、

いちごパウダーでいちご風味です。

魔法のアレはスゴイです

それと、お菓子名人yoihi*ちゃんと朝からメールしていて

スイーツパワーが送られてきたカンジです。

ありがとう

そんなyoihi*ちゃんに嘘の情報を教えてしまった月野。

ハンドメイドのイベント、緋牛内で開催される

『森の雑貨展』が、今日&明日と思い込んでお教えして・・・・。

実際は来月の29日と30日で、

一ヶ月間違えてしまいました。

雨の中、現地まで行って初めて気がつく鈍い自分

yoihi*ちゃん、ごめんなさいね~

yoihi*ちゃんは、お友達のMamanちゃんと一緒に

雑貨屋regaさんのお菓子の販売会で活躍中。

毎回、工夫がいっぱいの可愛く美味しいお菓子を作っている方です。

もちろん、メレンゲもとっても上手に作られています。

どうぞ、お二人のブログも覗いてみて下さいネ




お菓子作り、すっかりハマっておりますが、

さすがの月野も体重が、とんでもない事になりそうです。。。
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/04/29 22:45 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ワンピース♪ | ホーム | ロールケーキ&かき餅>>
コメント
--- NoTitle ---

 
すごく綺麗で、艶やかな仕上がりだね!

おいしそー♪

月ちゃんは、お菓子作り上手だよね。

甘~い焼き菓子の香りが漂う、
月ちゃんのおうちに遊びにいきたいな!
くろにゃんこ * URL [編集] 【 2010/04/30 11:54 】
--- メレンゲ可愛いですね~♪ ---

メレンゲ可愛いですね~♪♪♪
この可愛い姿を眺めるだけでも癒されますね(*^-^*)
スイーツパワー届いていたら嬉しいです☆
そして、緋牛内のハンドメイドイベント、全然気にしないでくださいね~(*^-^*)みほさん雨の中現地まで行ったのに残念でしたよね。
私も日にち間違うのよくありますよ~(^v^)
イベント情報教えてくださってありがとうございます♪

最近お菓子はまりすぎて私も体重が大変です~e-330そろそろヘルシーお菓子にしないと~頑張ってヘルシーでカロリーオフを心がけようと思います(*^-^*)


yoihi* * URL [編集] 【 2010/04/30 16:20 】
--- くろちゃん ---

そんなに上手じゃないよ!!
けっこう失敗してるしね(笑)
うちの主人が、帰宅すると「甘~~~い」って、叫ぶんのよ~。
お菓子焼いたときって、ホントお部屋が甘くなるよね。
くろちゃんと近くに住んでいたら、
いつも二人で、お菓子持ち寄ってお茶会ばかりやっちゃうんでしょうね。
いつか実現させたいよね。
まずは長野でデートだねe-266




月野みほ * URL [編集] 【 2010/04/30 22:44 】
--- yoihiちゃん ---

ありがとうございます!!
上手くいきました~♪
やっぱりパワー送ってもらったんだわ。
感謝です。

サクサクでいっぱい食べちゃいましたよ!
危険です・・・体重がね。
お菓子作りって、いい趣味なのにね~。

イベント、ごめんなさい!
30日が平日だから、なんだかおかしいなと思ったんですけどね。
久々にやっちゃいました。
来月のお楽しみにして下さい(汗)。
私も楽しみです。


月野みほ * URL [編集] 【 2010/04/30 22:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/712-5f63b832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
