スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
米粉のマドレーヌと楽しい時間♪
みなさん、おはようございます。

ちょっとご無沙汰してしまいました

微熱が続いて、遂に病院へ・・・・。

空白の数日・・・そんな大袈裟なものではありませんが、

イベント前の貴重な時間を損してしまった気分です。

熱も下がった昨日は、りく君のママがお仕事がてら

遊びに来てくれました

お土産に、手作りのバナナケーキを頂いちゃったりして

DSC_1086.jpg 
甘さ控えめで、バナナたっぷり、とても美味しかったです

月野は最近、米粉にハマっていて、

マドレーヌばかり焼いています。

DSC_1059.jpg 
しっかりとした食感がお気に入り

りく君のママが来るので、準備していた新しいモールドで

一口マドレーヌを焼きました。

DSC_1089.jpg 
DSC_1084.jpg 

ぱくぱく食べながら、楽しいおしゃべり

りく君のママは、保険の外交さんなので、

とても話題が豊富でお話が上手です。

昨日は、娘の学資保険の満期の手続きで来てもらったのですが、

思い起こせば、保険に加入してからなんと20年

ボンビーだったシングル時代も娘のためと思い

頑張って支払ってきました。

遂に満期を迎えたんだな~と思うと、感慨もひとしお

同じような境遇のりくママと

苦しくも楽しかったシングル時代の話まで飛び出して、

涙あり、笑いあり・・・・と言うか爆笑ありの

楽しい時間を過ごしました。

家庭の有り難さしみじみ感じた一時でした

いつも前ばかり見て、突っ走る自分ですが、

時には、振り返って自分の足跡を見るのもいいものですね。

みなさんも何かの機会に、振り返ってみてはいかがでしょうか?

新しい何かが見えるかもしれません
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/06/02 09:32 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ガーデニング♪ | ホーム | コサージュ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/726-badf147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
