スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
園芸部・部活動♪
みなさん、おはようございます。

PCの調子が悪いばっかりに、更新が滞り気味で申し訳ありません

今日もいいお天気の道東地方。。。

朝から観葉植物の植え替えをしたり、

昨日買ってきた野菜の苗を植えたりと、

園芸部の部活動にぴったりなお天気です

DSC_1171.jpg 
DSC_1123.jpg 
DSC_1165.jpg 
お庭には、サツキやジャーマンアイリスが咲き乱れています

DSC_1180.jpg 
先日植えた茄子とトマトと、きゅうりと豆類に続いて、

ピーマンとミニパプリカを植えてみました

ホームセンターの売り場の片隅で、

葉っぱがボロボロになっていたのを救出

早く畑に移してあげなきゃ可哀想・・・と。

でも我が家にも畑を作る土地がないんです。

・・・と言うのは、

うちは、種芋農家なので種子モノをじゃが芋畑の

近くに植えるのは絶対タブーなんです。

種を守るのが仕事ですからね。

そんな訳で、ミニパプリカちゃんは、ハウスの中のプランターで

生活してもらう事になりました。

ささやかな家庭菜園ですが、種類が増えて

成長が楽しみです

DSC_1185.jpg 
こちらは、大きな鉢に植え替えをしたプミラです。

ベランダ越しには、果てしなく続くビート畑が広がっています
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/06/19 11:04 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ことやさん☆リニューアル | ホーム | 明日から。。。>>
コメント
--- NoTitle ---

ご無沙汰でごめんなさい。
お元気でしたか?
みほちゃんとこの大自然と素敵なお洋服に小物たちを見せていただいて、一気に勝手に素敵な気分を分けていただいちゃいましたー!!素敵過ぎます★
ありがとうね~!!
mokochocolate * URL [編集] 【 2010/06/20 10:41 】
--- mokochocolateさん ---

mokoちゃん、お久しぶり~!
心配してましたよ!!
お元気でしたか??
こんな田舎の風景ばっかりのブログに来てくれてありがとう☆
私もmokoちゃんのキラキラに逢いにいきますね~♪
夏もヨロシクね!
月野みほ * URL [編集] 【 2010/06/21 23:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/735-2dce5972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
