【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長野から。。。
みなさん、おはようございます。

雲ひとつない秋晴れの北見地方です

P1080947.jpg 
裏の山が、ちょっぴり紅葉してきました。




先日、長野のピンヒールちゃんから嬉しいお届け物が・・・

P1080942.jpg 
どっさりとプルーンです

この辺では珍しい果物。

さすが信州は、果実の宝庫ですね。

とっても立派なプルーンちゃんに感激しました

早速、そのままパクパク。。。

この美味しさを長く楽しみたい一心で、4パックぜ~んぶ種を取り、

お鍋でコトコトコト・・・・・

P1080943.jpg 
ワイン煮の完成です。

半分は、ジャムにしました。

なんと保存容器4本分

美味しさと栄養を独り占めした気分。

贅沢感たっぷりです

P1080944.jpg 
焼き立てパンにプルーンジャムがとっても合います。

疲れも一気に吹き飛ぶカンジです。

ピンちゃん、ありがとう

いよいよ来月は、信州旅行。。。

逢える日を楽しみにしながら、プルーンをいただきますね~~
関連記事
【 2010/10/02 10:06 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<亀さん。。。 | ホーム | ナチュラルフラワー>>
コメント
--- ---

 
プルーン、美味しかったね~♪

月ちゃんはワイン煮とジャムにしたんだ(^^)
綺麗な色で、美味しそう!

私は洗ってお皿に盛って冷蔵庫に入れて、
ちょっと小腹が減ったときに、
パクリと食べてます♪

皮ごと食べられて、種もちっちゃくて、
食べやすいし、体にも良さげで、
なにより美味しい。
今回初めて食べた生のプルーン、
大好きな果物の一つになりました(^^)
 
くろにゃんこ * URL [編集] 【 2010/10/02 23:13 】
--- くろにゃんこちゃん ---

くろちゃん、近々逢えると思うとワクワクだよe-266

ほんと、美味しかったね。
一気に体調良くなったカンジです。
ジャムがめっちゃ美味しくて、
パン無しで、そのまま食べたりしています。
プルーンは、過去にも食べた事あったけど、
こんなに美味しかったかな??
ピンちゃんのは、特別かもね。
産地直送はやっぱり違うのねe-267
私も果物全般好きだけど、このプルーンで、いきなり
ランキング上位に入りましたよ~e-247  
月野みほ * URL [編集] 【 2010/10/03 09:21 】
--- ---

景色、綺麗ですね!!
すっご~く広くて見てるだけで癒されます☆

生プルーン、初めてみました!
乾燥したものしか見たことがなくて…
美味しそう♪♪
エコmiki * URL [編集] 【 2010/10/04 12:48 】
--- エコmikiさん ---

景色、毎日見てますが、なかなかのものです☆
北海道はでっかいど~ですよ(笑)

プルーン珍しいですよね。
生でももちろん美味しいんですが、
加工すると旨みが増すカンジです。
月野みほ * URL [編集] 【 2010/10/11 22:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/774-d1cfef19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
