【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
湖池屋の。。。
みなさん、こんばんわ。

またプチご無沙汰でした。

なかなか進まない農作業に四苦八苦の月野農場です

遂に10月中旬・・・、

遠くの山並みが、どんどん色づいてきました

ジャガ芋君達も半数が出荷されて行きました。

P1090048.jpg 
荷札には、こんな風に、品種と耕作者と畑が、ナンバリングされます。

今年は、去年と同じく、「男爵」 「コナフブキ」 「きたひめ」の

3品種を作り」ました。

P1090049.jpg 
写真はきたひめのコンテナです。

主に加工用として使われるジャガ芋ですが、

190グラム以上の大きなものは、湖池屋のポテトチップスになります

デコボコが少なく、丸くて可愛い形が特徴の芋です。

中は真っ白・・・チップスになってもキレイです。

湖池屋のCM、毎回面白いですよね~

阿部サダヲさんって、不思議な魅力がありますね。

コイケ先生と売店のお姉さんサナエちゃんの恋、

どう進展するんでしょう・・・・楽しみです

こちらからどうぞ  『湖池屋HP』
関連記事
【 2010/10/11 22:48 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<宮崎から。。。 | ホーム | 亀さん。。。>>
コメント
--- ---

月野さんのジャガイモがポテトチップスになるのですか??

これからポテトチップスを買う時は湖池屋にします☆
エコmiki * URL [編集] 【 2010/10/13 17:49 】
--- エコmikiさん ---

mikiさん、いつもコメントありがとうございます。
全部ではありませんが、オーバーサイズのきたひめは、
湖池屋に行きます♪
カラムーチョになるのかな??
月野みほ * URL [編集] 【 2010/10/13 22:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/776-d6c277fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
