スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
宮崎から。。。
みなさん、こんばんわ。

雨が降ってきました

秋の雨は、冬への道しるべのようで

ちょっぴり寂しい気持ちになります。

どんどん寒くなりますので、

みなさん、風邪にはくれぐれもご注意を



10月も真ん中に差し掛かり、先週、とっても秋らしいモノが、

宮崎のくろにゃんこちゃんから届きました

サツマイモと茄子とみかんと栗がいっぱい

そしてドラゴンフルーツも

P1080956.jpg 
鮮やかなピンクの容姿に似合わない、中は美白です。

意外とさっぱり風味で美味でした。

さすが南国

こんなのお初です。。。感激

毎年、初夏に特産のマンゴーを送って頂いてますが、

今年は例のアレ・・・口蹄疫で控えてみました。

うちの両隣が、豚ランドと牛ランドなのでね。

その代りのドラゴンちゃん。

どうやって生っているんでしょう??

ネットで検索ですね。

P1080959.jpg 
こちらは、宮崎伝統野菜の佐土原茄子です。

長さ30センチ近くあるBIG茄子

くろにゃんこちゃんオススメの焼き茄子で、早速いただきました。

調度いい長さのお皿に注目して下さい

DSC_0398.jpg
そしてそして栗もBIGです。

マロングラッセを作り、パウンドケーキの中に入れて焼きました

ホクホクの食感と秋の香りです。

今日は、農作業の休憩時間にみんなでいただきました。

くろにゃんこちゃん、ごちそうさま~~

遠い宮崎の秋もほおばってしまいましたよ~。

くろにゃんこちゃんからの、素敵なハンドメイド品も届いています。

また次回のブログでご紹介致しますね。
関連記事
スポンサーサイト
【 2010/10/13 21:34 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<宮崎から。。。その2 | ホーム | 湖池屋の。。。>>
コメント
--- ---


農作業の忙しい中、
それぞれ手をかけて美味しく食べてもらえて、
とっても嬉しいです(^^)♪

ドラゴンフルーツ、お花は月下美人に似て綺麗なんだよ~♪

ネットで検索して、見てみてね!
 
くろにゃんこ * URL [編集] 【 2010/10/13 23:42 】
--- くろにゃんこちゃん ---

いつも 沢山ありがとう!!
珍しい物ばかりで、主人と二人で感動しています。
忙しくても美味しい物の目がない私☆
嬉しいよん(笑)
月野みほ * URL [編集] 【 2010/10/15 08:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/777-4c7f2480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
