スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコクラフト出張教室♪
みなさん、こんばんわ。

今日は、かねてからお招き頂いておりました隣町の

JAフレッシュミズの皆さんとご一緒にエコクラフト教室の日でした

朝からワクワク&ドキドキ。。。。

何か特別な事があると前日から眠れなくなる小学生レベルの月野です。

昨夜も眠れませんでした~

先方様からのリクエストは、「1日かけてある程度大きな作品を作る」

・・・・それって、難易度『5』から入るような企画です。

色々と試行錯誤の末、横約20センチのワンハンドルバスケットを

作って頂く事にしました。

ほぼ全員が初心者の方ばかり。。。。

完成にたどり着けるか、とても心配でした。

DSC_0839.jpg 
広い会場に総勢17名の皆様が、一生懸命に取り組んで下さいました。

さすがフレッシュミズ(旧若妻会)

呑み込みも早く、手際もバッチリ。

DSC_0840.jpg 

午前中2時間かけて底の部分を作り、

サイドの編み作業に入ってからは、サクサクと進んでいきました。

いつもお世話になっている『ホビーショップことや』の店長さんも

材料の提供の他に、指導のほうもお手伝いして下さいました。

DSC_0842_20110118214612.jpg 
デニムのシャツが店長です。

手元だけの画像ですが、イケメンぶりが伝わるでしょうか?

DSC_0845.jpg 
陽が暮れる前には、皆さん完成させて

それぞれの表情豊かなバスケットが勢ぞろい

写真は、3人の作品だけですが、三者三様。。。どれも素敵に出来ました。

可愛いクマ君は、Sさんの手作りの編みぐるみです。

編みぐるみちゃん達を入れる大きめのカゴを作りたいそうです。

手作りへの情熱を膨らませていらっしゃいました。

これを機会に、皆さん手作りの楽しさに目覚めて頂けると嬉しいです。

簡単手芸エコクラフトを通じて、沢山の方に

楽しさをお伝えしていきたい。

これは、月野の変わらぬ願いです

楽しい1日を本当にありがとうございました。

企画して下さったJA端野フレッシュミズ様、心より感謝致します。
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/01/18 22:14 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Blue☆ | ホーム | スカイツリー☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/820-2db5516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
