【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
再起動。。。
この度『東北地方関東沖地震』におきまして、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに

尊い命を失った多くの皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

また行方不明の方々の一日も早い救助と

被災地の復旧・復興をお祈り申し上げます。

微力ながら、祈る思いで自分なりの「支援」をさせて頂く方向で

今、具体的な考えをまとめているところです。




もう10年以上も前に別れた元夫が、宮城県寄りの岩手県に住んでいます。

彼の住む街が壊滅したニュースを観て、大きなショックを受けました。

今はもう他人ですが、娘にとっては本当の父親・・・

想いは複雑です。

幸い平日の昼間の災害ですので、盛岡方面に

仕事で出かけていたと思われます。

そして元自衛官という根っからのタフガイ。。。

おそらくカムバック自衛官として志願し、

被災地で復旧活動の手助けをしているに違いありません。

そう願っています。




テレビを観ては、何度も涙したここ数日。

防災意識、危機管理・・・日ごろの生活の事などなど、

改めて見直すいい機会となりました。

大きな自然の中で生かされている自分たちの

小ささや無力さも知り、

平和な事へのありがたさを痛感致しました。

いつまでも沈んだ気持ちではいけませんね。

被害のなかった地方に住む私達がまずは頑張らなくては。。。。




この10日間で、雪解けが進みました。

先週はビートの種まきを終えた月野農場です。

春はそこまで・・・。

被災地の皆様のところへも、本当の意味での春が

一日も早く訪れますように祈っています。
関連記事
【 2011/03/21 20:58 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リハビリ中♪ | ホーム | 震災の状況を受けて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/849-28b8a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
