【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコクラフトな夏♪
みなさん、こんにちわ。

涼しい風が通り抜けるお部屋でPCに向かっています。

爽やかな北海道の夏、独り占め



昨日は、エコクラフト教室の日でした。

午前と午後、1クラスずつ。。。。

午前は、上級を既に終えた応用クラスの皆さんが集まり

大きなピクニックバスケットを編み編みしました。

前回の宿題もなんのその、

皆さんお家で編んできて下さって、

教室では、ちょっと難しいふち編み部分練習しました。

DSC_0891_20110707111438.jpg 
DSC_0893.jpg 
さすが、上級応用クラスです。

ちょっと説明しただけで、サクサク編めちゃってます

残念ながら、お休みの方がいらしたり

時間切れで完成に至らなかった方がいらしたりと

来週も続き編むために、集まって下さる事となりました。

という事で、完成した写真は、来週ですね。。。






DSC_0895_20110707111830.jpg 
こちらは、午後の部・・・初級クラスの皆さんの作品。

初級と言っても、皆さん経験有りの方ばかりで、

細かい説明のいらない「初級応用クラス」なんです。

なので、次回からは一気に難しい作品に取り掛かる事になりましたよ~。

こちらも楽しみです。。。ニヤリッ






いつもお世話になっているタウン情報紙みんとさんの

読者プレゼントにと、ことやさん&月野からご用意致しました。

DSC_0525_20110707111424.jpg 
沢山の方のご応募お待ちしております。

本日7月7日、締切です。

(北見メッセ1階 ホビーショップことやまで取りに行ける方限定です。)





カゴは、何気に夏っぽいですよね~。

エコクラフトな季節かもです

最初のエコクラフト教室から2年が経ちます。

ことや店長と月野の雑談の中から生まれた企画でした。

「手作りのきっかけ」を何か出来たら・・・・と言う想いが、

カタチになり、沢山の皆様の笑顔に繋げる事が出来ました。

そういった意味では、この企画は『成功』ですね

これからも手作りの楽しさをお届け出来たらと思っています。

一緒に何か作りましょ

ことやさんでお待ちしておりま~す。
関連記事
【 2011/07/07 11:50 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スタミナランチ&ビタミン補給♪ | ホーム | ありがとうございました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/897-614dfc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
