スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドタバタ劇?!
みなさん、こんばんわ。

『ぼんちまつり』ですね~

街中は、賑わっている頃かな?






今週は、あわただしい1週間となりました。

女子会で盛り上がった火曜日、

朝からエコクラフト教室だった水曜日、

久々に札幌へ行った木曜日・・・・

事件は木曜日に起きました。

私が札幌へ行った後、主人が心不全で入院

危うく未亡人になるところでした。

札幌へは、娘の就職の事で出かけました。

それと、遊びを兼ね『さらら』さんへ納品・・・と、

用もあり行ったのですが、結局、用を足せないままとんぼ返り

また改めて出かければいいので、そちらは良しとしても

問題は入院してしまったうちの主人。。。。

あわや心臓が止まりそうだったらしく、

最初に行ったクリニックから救急車で赤十字病院に搬送されたそうです。

120キロの夫を抱き抱えた救命士の方がよろけたらしいです。

さぞやストレッチャーも重かった事でしょう。

大丈夫だったので、こうして笑っていられますが、

とんでもない事になっていたかと思うと、ゾッとしてしまいます。

普段、風邪もひかない主人ですので、

めったに病院へ行く事もなく、

まして健康診断なんざぁ冗談じゃないってタイプです。

そんな主人の喜ぶ食事ばかり作っている月野。

自分は痩せているし、持病はあってもそれなり元気なので、

ヘルシーとかダイエットとか関係ないと思っておりました。

でも立派な中高年夫婦・・・・

やっと生活を見直さなきゃという所に立たされました

ここで主人に死なれたりしたら大変ですよ~。

まだ学生のひとり娘もいますし、

消費団体の猫達と

経営しているマンションの借金と

なんと言っても元気いっぱいのお義母さんを残されるのもね~~。

あ~~、クワバラくわばら・・・・

そんな訳で、遂に食生活の改善を考え始めた月野です。

一人の食卓はつまらないモノですが、

主人が帰ってきた時の練習。。。。

DSC_0915_20110716203324.jpg 
主人の嫌いなタジン鍋登場です。
(物足りないらしいです)

マイルドポン酢で、あっさりといただくシンプルメニュー。

豚バラ肉もかなり脂分が抜けますね。





この際、お酒は控えめに、

タバコは辞めてしまう・・・と真剣に考えている主人。

人って、追い詰められなきゃ考えを改めるなんて

出来ない生き物なんですね~。

痛感致しました。

結果オーライかもしれません
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/07/16 21:27 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 結婚記念日☆>>
コメント
--- ---

 
さぞかし、びっくり、心配したでしょうね。。。

でも、ご主人がご無事で本当に良かった!

何事もない普通の暮らしが、いかにありがたいことか、

こんなことがないと、なかなか気付かないよね。

ヘルシーな食事でも、月ちゃんが作ると美味しそうだから、

きっとご主人も喜んで食べてくれるはず♪

お大事にね~(^^)!
 
くろにゃんこ * URL [編集] 【 2011/07/17 09:53 】
--- くろにゃんこちゃん ---

ご心配おかけしてしまいスミマセン!
も~ビックリでしたよ。
でも本人から電話がきたので、死ぬような事はないな~と思っていました。

食生活の改善、本気で考えましたよ。
いつまでも若くないんですね。
にゃんこちゃんの所はまだまだお若いけど
気を付けてね。
何をするにも健康第一だものね♪
月野みほ * URL [編集] 【 2011/07/21 08:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/901-775d3e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
