スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出逢い♪
みなさん、こんばんわ。

暑いですね~

やっと夏らしくなりましたね~

今日から夏休みだそうで・・・お子ちゃまたちとの楽しい毎日が

うらやましいです。

うちの大きなお子ちゃまは、いつ帰省するのでしょう?

また音信不通でございます





さて、ことやさんでのエコクラフト教室、

このシーズンが終わると、3年目を迎えます。

早いものですね。

出張教室や体験教室を入れると、

何人の方にお教えした事でしょう?

それだけ沢山の出逢いがあった訳です。

ご縁があって最初の体験教室から来て下さっている生徒さんも数名。

出張教室からの方も・・・・。

また、受講されて偶然、30年ぶりに再会された方達もいらっしゃいます。






そして、今シーズン月野も十数年ぶりに

娘と同じ幼稚園に通っていたお友達のTママと再会しました

ちょっとおしゃべりを交わしただけで、長い間、

お互いに忘れていたはずなのに、

ちゃーんと時を超えて色々な事を思い出すものですね。

先日の講習中、若い世代の生徒さんから

「先生、洋裁も出来るんですか?」と質問をされ苦笑していると、

すかさずTママが、月野の昔を語って下さって・・・・。




その頃の月野はというと、

今はもう廃刊になってしまった『手作りママ・キディ』(婦人生活社)と

旧『こどもブティック』(ブティック社)で

子供服のデザイナーをしておりました。

娘も時々モデルとして活躍(?)していた、まさに全盛期だったのでした

懐かしくも遠い昔の話ですが、月野の原点とも言える歴史を

Tママが覚えていて下さった事を嬉しく思いました。

若いママさん達には、全く知らない世界ですよね~。

そうなんです、月野は実は洋裁が得意だったんですよ~~。




その頃の事をよく知る方が、身近にもうひとり居るんです。

『ことや』さんの店員さんのOさん。

昔、『ララ』さんにお勤めでしたから。。。。

って、意味わかんないでしょう?

月野の大好きな『HOBBYRA HOBBYRE』が市内にあったのです。

ララさんの中にホビーラ商品があって、

ドレメ時代からよくお買い物に行っていましたので、

そこの店員さんだったOさんは、

娘が小さい時の事もご存じなんです。

Oさんも月野も20代でした。

泣きたいくらい昔です。

北見が狭いと言ってしまえば、それまでですが、

これも何かのご縁かと・・・・

そんな小さな出逢いも大切にしていると

こうして楽しい再会があり、未来につながっていく事の不思議を

かみしめる月野でした。




これからも、エコクラフトを通じて、

また手作り全般を通じて、

沢山の方との出逢いを楽しみにしたいと思います。





あ・・・

ことやさんとのご縁も忘れてはいけません。

今はもう、月野の人生において、

外せない大きな大きな存在ですから。

ことやさんとの出逢いが一番大きいかもしれません




DSC_0993_20110726201023.jpg 

新作は、ちょっぴり秋を意識した色合いのカゴバック。

なにげに、ホビーラっぽい色使いと、

子供服の可愛さをいつまでも大切にしていきたい想いから

月野作品は生まれています
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/07/26 21:14 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<プチギフト☆ | ホーム | 森の中のギャラリー『いちい館』さんへ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/906-87c3f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
