【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
in ぼんぼん祭り♪3日間
みなさん、こんばんわ。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

「暑いね~」と合言葉のように言い合っていますが、

お盆が過ぎると急に涼しくなってしまう北海道の夏。。。

もうしばらくは、暑さを満喫していたい気分ですね。



そんな真夏の行事・・・ぼんぼん祭りは、

北見稲荷神社さんの例大祭と中心商店街のお祭りとのコラボ。

街中が盛り上がる真夏の祭典です。

DSC_0090.jpg 
ゆずりはさん主催の『Heart Marshe』も

ぼんぼん祭り会場にて開催されました。

まずは、出店者のご紹介から・・・・

DSC_0068_20110815164856.jpg 
DSC_0072_20110815164913.jpg 
大空町東藻琴 『益幸窯』さん。




DSC_0074.jpg 
DSC_0076_20110815164946.jpg 
市内 『ほたるぶくろ』さん。




DSC_0057_20110815164652.jpg 
遠軽 『TWINS』さん。





DSC_0034.jpg 
DSC_0066.jpg 
端野町 『handmade 風音』さん。






DSC_0056.jpg 
東京都 『ROOT OUT』さん。






DSC_0063.jpg 
市内 『オホーツクベーグル』さん。





DSC_0058_20110815164707.jpg 
主催の『woodwork  ゆずりは』さん。





DSC_0051.jpg 
そして、月野ショップ『moon34』です。




今回は、夏休みのお子ちゃま達のためにスペシャル企画・・・・

パーラー月野屋???オープンしました。

DSC_0052_20110815164451.jpg 
DSC_0044.jpg 
DSC_0008_20110815164330.jpg 
イチゴとバニラのクリームもたっぷりご用意。

可愛いフルーツとトッピングのビーズもあります。

DSC_0011.jpg 
プチデコグッズも



気持ちの中では、10時の開店前から大行列が出来る予定でいましたが、

お祭りは12時からでした~~

でも、行列こそ出来ませんでしたが、

一日中、休みなくちびっこ達が集まってくれましたヨ。



DSC_0062_20110815165044.jpg 
こちらのお二人、ななこちゃんとももねちゃんは、

楽しくデコってくれた後、お花のパッチンピンを

気に入って下さって・・・この笑顔。

記念に写真を撮らせて頂きました

可愛いで~す。






DSC_0088.jpg 
サンプルを見ながら、真剣に取り組んで下ったのは、

埼玉から帰省されていたみおちゃんとママ。

日本一暑い街、熊谷の近くにお住まいだそうです。

涼しいはずの北見も暑くて辛そうでした。

ママはブロガーだそうで、沢山写真を撮っていらっしゃいました。

楽しい夏休みの想い出のひとつになったでしょうか??

こちらもお写真を使わせて頂きました。

ご協力ありがとうございました


DSC_0084.jpg 

それぞれのデザインで、作ってくれた作品達です。

未来のパティシエールが誕生するでしょうか?

楽しみです。






さて、2日目のHeart-Marshe。。。。

DSC_0092.jpg 
DSC_0095.jpg
移動カフェ『工房 橘』さんも加わり華やかになりました。

DSC_0096_20110815165300.jpg 
スタッフの憩いのスペースにもなっていました。

プチ交流会のようで、こんな空間も素敵でしたよ。

色々な会話が乱れ飛んでいましたが、

橘さんの物知り博士ぶりに感動

素晴らしい~~。

お時間があれば、もっとお話ししたかったです。






そんなこんなで、デコ体験会・・・

2日目は、デコ男子をご紹介致します。

DSC_0098_20110815165802.jpg 
中2のお兄ちゃんも参加してくれました。

細かい事が大好きだそうです。

とっても上手でした。

DSC_0099_20110815165821.jpg 
姿勢良く、頑張ってくれました。

DSC_0101.jpg 
こちらの彼は、めちゃめちゃ楽しそうでしたよ。





パテシエのタマゴ達。。。

強いだけのオトコじゃ駄目なんですね。

平成の男子達、頑張ってほしいものです。





DSC_0097.jpg 

こちらは、ゆずりはさんの真理ちゃん作。

美味しそう





残念ながら、50個限定という事でしたので、

調度フルーツがなくなってしまったところで閉店となりました。

北海道新聞に掲載された事もあって、

2日目の反応は凄かったです。

ありがとうございました。

また、3日目にお越し頂いたお客様には

大変失礼致しました事をお詫び申し上げます。









さてさて、最終日のHeart-Marshe。

DSC_0109_20110815165943.jpg 
こちらの看板はモチロン、ゆずりはさん作。

イーゼルもですよ~。

さすがです。

DSC_0093_20110815165230.jpg 
焼き鳥も美味しかったです。

・・・・そうでなくてぇ~、

マルシェの方は、オホーツクベーグルさんに替わって、

『べーカリー細川』さんの出店でした。

DSC_0117_20110815165958.jpg 
DSC_0119_20110815170011.jpg 
パンは勿論ですが、焼き菓子もとっても美味しくて

月野はバタークッキーが凄く気に入って

2パック買ってしまいました。






デコ体験会も終わってしまったので、

ちょっとディスプレイも変えて、広くなった店内です。

DSC_0102_20110815165858.jpg 
TWINSさんとROOT OUTさん。

DSC_0103.jpg 
月野ショップです。




3日間のイベントは初めてでした。

朝10時から夜9時までの営業でしたが、

病み上がりの夫がいるので、月野は6時に帰宅させてもらいました。

それでも、ちびっこ達と過ごせた楽しい2日間と

通常の接客が、ゆっくり出来て

新しい出逢いもあった3日目と・・・。

今回もまたイベントを通じて実り多い時間を過ごす事が出来ました。

準備段階からお手伝いさせて頂き、

自分の進むべき道など、改めて見直しながら

考える時間が持てた事、

主催のゆずりはさんに感謝致します。

そして、今後のご活躍に期待しつつエールを贈らせて頂きますね

母のような気持ちの月野です。

DSC_0121.jpg 
夏の想い出が出来ました。

ありがとうございました
関連記事
【 2011/08/15 21:25 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パウンドケーキ久々に。。。 | ホーム | HEART-MARSHE☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/915-c81ba1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
