【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いただき物♪
みなさん、こんにちわ。

お天気も良く、過ごしやすい1日でしたね。

このまま残暑なく秋になってくれるとうれしいんですけど・・・。






今シーズンも大盛況だったエコクラフト教室ですが、

残すところあと1回・・・・・初級・中級クラスに

上級の方が加わった混合クラスのみとなりました。

ラストの講習会、どんな素敵な作品を作って下さるでしょうか?

楽しみです。





今日は、受講生の皆さんからのプレゼントをご紹介させて頂きますね






春に卒業されていった山崎さんと

現在上級クラスにいらっしゃる飯田さんは、

エコクラ教室で、偶然に30年ぶりに再会されたお二人。

以前そんなお話も書きましたね。

お二人とも、それぞれ他のカルチャー教室にも通われる

手作り好きのお母さんなんです。

山崎さんは、革工芸20年のベテランで、

月野にも革の手帳を作って下さいました。

ダークブラウンの大人な手帳でしたが、

月野流にアレンジさせて頂きました。

DSC_1004.jpg 
DSC_1005_20110819164109.jpg 
薔薇模様とおリボン&レースでLIZ LISA風です。

こんな事になっちゃいまして、山崎さんごめんなさい

ちゃんと愛用しておりま~す。



先日、飯田さんからも素敵なアクセサリーを頂きました。

DSC_0137.jpg 
ブレスレットとイヤリングのセットです。

飯田さんは、ビーズ教室の上級者ですので、

いつもご自分のグラスコードやストラップなど

手作りの物を使っていらっしゃいます。

このパステルカラー、月野のツボです

とっても嬉しかったです。




一昨日の初級・中級水曜クラスでは、

菅野さんからクラスの皆さんに美味しいプレゼントがありました。

DSC_0138_20110819164139.jpg 
マフィンで~~す。

お菓子作りがお好きと聞いていたので、

「交換したいね」なんて話していたんです。

実現しました。。。プチ交換会

甘さ控えめで、とっても美味しかったです。





DSC_0140_20110819164208.jpg 
そして、こちらはマチコちゃんから。

マチコちゃんとは、家がお隣同士なのに

今まで全く交流がなかったんです。

なぜなら、お隣と言っても歩いていけないくらい遠いお隣なので・・・・。

とっても田舎ネタですが、ホントの話。。。

この度、生徒さんとして、受講して下さって

初めて色んなお話が出来ました。

手作り大好きだったなんて知らなかったですぅ。

もっと前から仲良くしたかったな~。

DSC_0142.jpg 
とても小さなメモ帳カバー。

中もギンガムでナチュラルいっぱいです。

菅野さんもマチコちゃんもお子ちゃまがまだ小さいのに

手作りを楽しんでいらしてスゴイな~と思います。




素敵な手作り品の数々・・・

大切に使わせて頂きますね。

本当にありがとうございます





カタチが無くても

いつも「エコクラフト楽しいです」と言う声が聞こえる事が、

皆さんからの月野にとっての一番の贈り物

手作りのきっかけになっているんだなぁと思うと

なにより嬉しいです。

月野から多くの皆さんへ、これからも『楽しさ』を

贈り続けていきたいと思います。

11月からもエコクラフト教室また再開致します。

たいした事は、お教え出来ませんが、

きっかけ作りとして、どうぞお楽しみ下さいませ



お問い合わせは、『ホビーショップことや』まで

0157-36-3767

関連記事
【 2011/08/19 18:11 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Cranberry Marcetさん♪ | ホーム | イベントに想う事。。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/918-b405c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
