【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いよいよ収穫の季節♪
みなさん、こんばんわ。

残暑ざんすね~

今日で8月もおしまいだと言うのに。。。

昨日から、いよいよ秋の農作業が始まった月野農場です。

まずは、ジャガイモの収穫から。

何度も何度も申しますが、

ジャガイモの収穫と言っても、

幼稚園行事の『芋堀り』を想像してはいけませんよ。

単位はトンなので、機械でガーーーーーーッと

やっちゃっていますので、

「腰、気をつけて下さい」とか「重労働、大変でしょう?」などの

メールはいりません。

どうぞ、お気遣いのないように・・・

屋根も付いております。

日焼けもしません。

今日も早朝から、ガーーーーーッといきました。

もう、汗と土まみれで、農家のおっかちゃんです

でも、NIKEのウェアとキャスケットで

出面のオバちゃんスタイルではありませんよ~。

おしゃれなハイテク農業を目指す月野農場ですから(ホントかな?)

・・・・と言うわけで、

心置きなく作業をするために、

アレを片づけなければと思い、ちょっとばかし頑張りました。

一昨日、完成。。。。アレですよ。

DSC_0191_20110831201529.jpg 
写真の段階では、まだボタンが付いていませんが、

陽が落ちる前に、あわてて撮影。

DSC_0194.jpg 
やった~~

達成感がいっぱいでした。

ひとりで、どや顔。

こんなプチ達成感もたまにはイイです。

畑では、またインドアで味わえない良さがあります。

大地の上で汗を流して働くのも気持ちがいいものです。

どちらも味わえて、シアワセな自分。

明日も頑張るぞ~
関連記事
【 2011/08/31 20:46 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<グリーン野菜と新ジャガ♪ | ホーム | 寄せ植え♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/925-720705d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
