スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お知らせで~す♪
みなさん、こんばんわ。

秋の連休も終わってしまいましたね。

いかがお過ごしでしたか?

月野は、主人とふたり仲良く倉庫の中で、

ジャガ芋ちゃん達の選別作業をしていました。

先日の台風のスゴイ雨で、全然、収穫が進んでいません

すっかり作業が遅れているんですよぉ。。。





台風・・・・日本列島に大きな爪跡を残していきましたね。

震災の傷もまだ癒えていないのに、

また多くの方が犠牲になり、

苦しい生活を強いられていると思うと胸が痛みます。

一日も早く、元の平和な生活が戻りますようお祈りしています。





先日、ちょっぴり予告しました『10月からの楽しい企画』を

またまたちょっぴりお知らせ致しますね

ブログを始めた初期の頃からのお付き合いになります

ココロの中の小さな風景』のリスさんから

お声をかけて頂きました。

リスさんのお店『House of Lydia』にて

『小さなお店のクリエーターズshop moon34  月の小箱』が

オープン致します。

10月だけの限定ショップですので、みなさまどうぞ

お見逃しなさいませんように

DSC_0238.jpg 
このコ達も登場します

DSC_0216_20110926205157.jpg 
ミニョンのネックレスなども並びます。

リネン服や小物類も。。。

10月1日を楽しみにお待ち下さいね。





リスさんとは、確かひめりんごさんのブログ『あっという間』で

知り合ったと・・・・記憶しています。

月野が「手作りママ・KIDDY」でお仕事をしていた頃

(かなり昔17年くらい前?)、

リスさんは、KIDDYの読者さんで、

お子さまのお洋服を沢山作って下さったそうです。

もしかしたら、月野デザインのパターンを使い

ミシンに向かっていらしたかも。。。。

そう思うと、人と人との出逢いの不思議を感じます。

そして偶然4年前、ブログを通じて知り合えるなんて、

宇宙的レベルの出逢いの神秘に

勝手に運命を感じる月野でした

小樽のひめりんごさんや、長野のLittle Postさんも

KIDDY愛読者さんだったそうです。

それだけ私達世代に大きな影響をくれた本なんですね~。

あの頃、誰もがクライ・ムキ先生の魔法にかかっていましたものね。

目からウロコの洋裁裏ワザ集・・・・

本当に洋裁の楽しさを知ったあの頃。

そんな時期がなければ、今の月野が存在しなかったかもしれません。





時を経て、時代が流れて

子供服作りから雑貨の販売へと活動が変化しましたが、

作る事へのこだわりは、今も昔も変わっておりません。

可愛くって抱きしめたくなるような・・・

女の子なら誰でもひとつは持っていたくなるような・・・

そんな小さな手作りを続けていきたいです。

癒しません。

ドキドキして下さいね





今日初めてリスさんのブログからこちらへ

お越し下さったみなさま、はじめまして。。。

こんなワタクシですが、どうぞよろしくお願い致します。

そして、これからリスさんのブログへお出かけされるみなさま、

入口はこちらです。



ココロの中の小さな風景』 



兵庫県にお住いのリスさんの

素敵な日常が綴られたブログです。

ビーズとワイヤーを使ったロマンチックなアクセサリーを

作っていらっしゃいます。

アクセサリーの他にも布小物やカルトナージュなど

とっても大人なリスさんワールドをご覧下さいね。

目がハートになりますよ~
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/09/26 21:49 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ショップ オープンのお知らせ♪ | ホーム | 信州から。。。。>>
コメント
--- ---

こんにちは!お久しぶりです。
このところ、マメなみほさんなはずなのに、更新がなかったのでどうしていらっしゃるかとちょっと心配しておりました。
元気になられた旦那さまとおいもさんとお忙しくしておられたのですねぇ。

本当にご縁って不思議でありがたいものです♪
あの当時、憧れのママキディデザイナーさんだったというみほさんからメッセージをいただいて、めちゃくちゃ感激したことを思い出しました!
そんな遠い存在だった方がお友達になってくださって、今では平気でみほさんにベラベラおしゃべりメールをしている私。。。調子に乗り過ぎかも。(笑)

ところで、このうさちゃん、ラブリーン♪
我が家にもうさちゃんに来ていただこうと前から狙っているのですよネ~。
いやぁん、本当に可愛いなぁ。
みほさんの作るものって何から何まで隙なく可愛い!!!

ひめりんご* * URL [編集] 【 2011/09/27 09:47 】
--- ひめりんごちゃん ---

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません!
本当に出逢いって不思議なものですね。
これもご縁ですね~♪

趣味が同じって、なんだかそれだけで距離が近く感じてしまって、
私のほうこそ言いたい放題ですよ。
そんな私にいつもお付き合い頂きありがたいです。
でも、まだご対面が出来ていないなんて、
同じ北海道に住んでいながら、ちょっと残念な事実・・・。
今度こそ、おデートして下さいネ!

月野みほ * URL [編集] 【 2011/10/01 17:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/930-b4106e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
