スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋の日。。。
みなさん、こんばんわ。

三連休ですが、お出かけの予定は立てましたか?

あちこちで、楽しいhand madeのイベント開催のようですね。

残念ながら、月野農場は未だにジャガ芋の収穫作業に

追われております。

雨で本日は、1日限りのお休みでしたが、

明日は、倉庫での選別作業がまっております。。。

みなさん頑張って下さいね~。

ちょっとジャガ芋に飽きぎみの月野も頑張りま~す。


P1090428.jpg 
先週は、暖かくて畑日和が続きました。

休憩時間には、雲の流れを眺めたり、

帽子のブリムにトンボがとまるのを観察したり・・・

季節を肌で感じて、秋満喫の日々でした。

今週に入り、真冬並みの寒気に包まれた北海道。

完全に冬支度で、カイロまで入れて働きましたよ~。

身体の芯まで冷え切って、言葉も無くなりました。

こんな辛いジャガ芋収穫って、お嫁に来て9年目にして

初めてかもしれません。

風景が一変し、遠くの山並みが一気に紅葉

この雨で、また秋が深まる事でしょう。

あったかい飲み物が、嬉しい季節ですね。





農作業が追い込みになると、

ハンドメイドが進みません。。。

こんなに作業が遅れるとは・・・。

来月の『森の雑貨展』に出店の予定ですが、

準備が危ういです。

月野、初の2ブースなのにな~。

何を並べるんでしょうね~(苦笑)





小さなお店のクリエーターズshop『月の小箱』に

沢山のアクセスありがとうございます。

そして、どんどんお嫁入りが決まって、

本当にありがたいです。

最初にベージュうさぴょんをご購入頂いた

『moco's room』のmocoさんが、

とっても気に入って下さって、ブログで紹介して下さいました。

拝見して、思わず涙が出ちゃいました。

そんなに喜んで頂けるなんてね~、

シアワセだわぁ

こちらの方が感激でした。

mocoさんは、小さなお店の8月のクリエーターだった方です。

おしゃれな大人の・・・

でもどこか可愛らしいアクセサリーを手作りされています。

お母様の手編み作品も可愛く素敵です。

なにげに、月野作品と色使いや糸の選び方なんか

似ているような気がして、

気になる気になる。。。。

リスさんを介しての交流もなかなかイイですね。

こんな素敵な出逢いの場を作って下さったリスさんに感謝です。

そして、たれマロンさんが『ウニの方』だったと

先ほど気づき・・・ビックリやら嬉しいやら。

次回『ウニの方』もご紹介したいです。




『月の小箱』は、今月いっぱいオープンしております。

作品もどんどん更新していく予定でおりますので、

どうぞご利用下さいね。

沢山のアクセスお待ちしておりま~す。



小さなお店のクリエーターズshop      
『月の小箱』



関連記事
スポンサーサイト
【 2011/10/07 20:47 】

| natural life | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ラッピング♪ | ホーム | 10月1日 shopオープンしています♪>>
コメント
--- こんばんは♪ ---

みほさま、こんばんは♪

ジャガ芋の収穫、すごい量ですね~☆
うちで趣味でジャガ芋を収穫した時は
コロコロ出てきて、とても楽しかったですが
仕事で大量になると、腰が痛くなりそうですね(>_<)
しかも、寒いなんて、つらいですね!
がんばってくださいね、北海道産のジャガ芋を見たら、
月野農場のと思って、いただきますね(*´∀`*)

ところで、うさぴょんが無事に着きましたメールを
携帯の方に入れましたが、もしや・・・
届いてなかったでしょうか?
だとしたら、ご心配おかけしました。
パソコンから長めの文だったので、ダメだったのでしょうか。

これに懲りずに、今後ともどうぞよろしくお願いいします(*^_^*)
moco * URL [編集] 【 2011/10/07 22:41 】
--- ---

こんにちは*^-^*
ウニの者です(笑)
北海道はもう、カイロが要るのですね!!
ジャガイモの収穫作業、大変そうですね(><)
お体だけは気をつけて頑張って下さい。
作品つくりも。。。。
森の雑貨展。すごく興味があるネーミングですね!
たれマロン(まあちゃん) * URL [編集] 【 2011/10/11 15:54 】
--- mocoさん ---

mocoさ~ん♪
コメントありがとうございました。
メールもちゃんと届いていましたよ~。
も~ジャガ芋との格闘の日々・・・疲れて返信も出来ずにいました。
本当に本当にごめんなさい!
レスもすっかり遅くなってしまってスミマセンです。

じゃが芋堀りも少しなら楽しいんでしょうね。
こちらはスゴイ量なので(単位はトンです)さすがに飽きています(笑)
全て機械作業なので、腰は大丈夫で~す。

うさぴょん、可愛がって頂けて嬉しいですよ~♪
気合入れて作ってヨカッタ。
嬉しいお言葉の数々・・・今後の励みになります。
ありがとうございました。
月野みほ * URL [編集] 【 2011/10/11 21:34 】
--- たれマロンさん ---

コメントありがとうございます。

じゃが芋、スゴ過ぎですよ。お見せしたいです。
カイロの買い置きがなくなってしまいました。
明日の朝も寒いようなので困っています(笑)
モモヒキですね~!

森の雑貨展、楽しみにしていて下さいね。
しっかりレポートしてきますから。
月野みほ * URL [編集] 【 2011/10/11 21:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/933-6caa3624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
