【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
tea time♪
みなさん、こんにちわ。

秋晴れの毎日が続いていましたが、

週末だというのに、今日は雨。。。。

いかがお過ごしでしょうか?




昨日は、『カントリー工房マコ』さんにオーダーしていた

ディスプレイ用品が出来上がってきたので

早速ペンキ塗りをしました。

母がたくあんを漬ける作業をするというので、

母の小さなおうちの前庭に一式持って行って

二人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら塗り塗り。。。

DSC_0446_20111105130644.jpg 
『森の雑貨店』のレイアウトは、壁の有効利用を考えています。

なので、遂にガーデンラティスも登場です。

斜めの格子が塗りにくくて、けっこう長い時間の

野外作業になってしまいました。

お天気は、とってもよかったものの、

さすがに11月の道東地方・・・寒かったで~す。



DSC_0449_20111105130729.jpg 
「冷えたね~~」なんて言いながら、急いで撤収

お部屋の中で、母の入れてくれた紅茶であったまりました。

前日、焼いたスノーボールでtea timeです。

たまには、イイですね。

母娘でお茶会なんていうのも

DSC_0436_20111105130712.jpg 
こちらは、プチギフト。

遠くのお友達に送りました









久々に母のアトリエをのぞかせてもらって・・・




DSC_0692_20111105132935.jpg 

DSC_0697.jpg 

母は、長谷川育子先生の門下生で

陶芸を始めて20年になります。

長谷川先生の人柄が大好きなので、

自分で窯を持ったりせずに、一生、先生の弟子でいたいそうです。

もうおばあちゃんですしね

そんな母ですが、去年から

長野の『honey  bouquet』さんで『T's cafe』という屋号で

委託販売をしております。

76歳にしてデビューです。

DSC_0165.jpg 
アートな作品から、こんな可愛い普段使いのカップまで

なんでも作ってしまいます。

DSC_0163.jpg 
こちらは、乾燥中の器たち。。。

DSC_0287.jpg 
新作のチェリーちゃんのシュガーポットをもらってきました。

とっても可愛いです





我が家の坂の下に住んでいる母ですが、

月野も忙しい人間なので、なかなかゆっくり会う事も出来なくて

寂しい思いをさせているのではと心配になります。

そんな娘の気持ちを打ち消すかのように

「あんた、肩もんであげようか?」・・・って、

どっちが年寄かわかりません

健康にも恵まれて、長く続けられる趣味もあって

本当に幸せなうちの母。

親は、元気なのが一番ですね~。

なかなか親孝行らしい事って出来ませんが・・・・。



みなさん、親孝行してますか?
関連記事
【 2011/11/05 13:59 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<立冬☆ | ホーム | 感謝の気持ち☆>>
コメント
--- こんばんは♪ ---

今日は、兵庫県も雨でした。。。
ろじゃーの散歩が大変な雨の日です。

ラティスを塗られたんですね。
ハンドメイドって、想像よりずっと男らしい?作業をしたりしますね~。
でもそれが、楽しかったりします♪

お母様のアトリエ、すごい素敵ですね~(´∀`*)
陶芸作品、すごく好みです~♪
76歳にして、作家デビューですか♪
この先の人生も楽しみになります。
やっぱり、もの作りしているお母さんがいる元で
育ったら、自然ともの作りを始めたりしますね・・・
うちの母も、今は好きなことをして、コーラスも行って、
いい生活を送っているのでしょうか?
親がずっと健康でいて欲しいって、思いますね。。
みほさまのお母さまの素敵なセンスを見ていると、
センスも受け継がれるものなのかな~と思いました。
それにしても、パワフルお母さま?!
ずっと健康でいて欲しいですね(*´∀`*)
うちも頑張りまーす♪
moco * URL [編集] 【 2011/11/05 20:13 】
--- mocoさん ---

コメントありがとうございます。
いつもレスが遅くなってごめんなさい。
頻繁にPCを覗けばいいのですが…。
携帯では、リアルタイムで受け取っているんですよ~。スミマセン!

mocoさん、ホメ過ぎ!
可愛いのが好きなDNAは、間違いなく受け継いでいますよね。
果たしてセンスがいいかどうかは別ですよ。
確かにうちの母が、手作り派なので見て育ったので、こうなってしまったんですね(笑)
母もドレメ出身ですし。
mocoさんちも同じでしょ?母親の影響って大きいですよね。
いつまでも元気な手作り母さんでいてほしいですね。私、mocoママの大ファンですからね~☆
月野みほ * URL [編集] 【 2011/11/08 20:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/948-9a34e528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
