【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Christmas Tree☆
こんばんわ。

今夜も寒いですね~。

ここのところ、とっても寒い日が続いています。

猫達が風邪をひかないように、

夜通しストーブを付けている月野家。

ホントに今年の冬は、寒いですね~。




img002.jpg 
『しれとこくらぶ』さんでイベント開催中です。

世界遺産 知床の斜里町。

自然豊かな小さな街のあたたかなイベントです。

18人の作り手の作品が並んでいますよ~。





先日、斜里町へ行く途中、大空町女満別の

『美風窯』さんに寄りました。

DSC_0709_20111217220238.jpg 
三角屋根の店舗と工房・・・素敵でした。

美風窯さんの薄めでスマートなデザインの器が大好きで、

我が家の食卓でも活躍しています。

DSC_0710_20111217220253.jpg 
羨まし過ぎる広々スペースに

それはそれは沢山の陶芸作品が並んでおりました。

DSC_0716_20111217220513.jpg 

DSC_0712_20111217220340.jpg 
アート作品から、お茶目な作品

そして普段使いの器達も・・・

「すご~~~い」ばかり連発の月野でした。





DSC_0714_20111217220405.jpg 
地下の窯まで拝見させて頂きました。

左にチラッと映っているのは、素焼き専用だそうです。

やっぱりスゴイでしょ??

道の駅2か所に委託されている美風窯さん。

夏の間は、川湯の多夢窯さんと一諸に

全道あちこちのイベントに出店されています。

なので、普段から沢山用意しなくちゃいけないので、

素焼きの器たちがどっさりでした。

DSC_0715_20111217220432.jpg 
この日、お目当てだったクリスマスツリーも素焼きで並んでいましたよ。

森の雑貨店で買えばよかったと後悔していたツリーです。

念願かなって一番大きいサイズのを購入しました。

















アトリエ兼プライベートルームの窓辺に置きました。

ひとり点灯式。。。。

一足先にmerry christmas
PC160008.jpg
関連記事
【 2011/12/17 23:05 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<自分へのプレゼント♪ | ホーム | リクエストふたつ。。。。>>
コメント
--- 素敵なツリーですね^^ ---

こんにちは。
陶器のツリーなんてお洒落なのでしょう~
光が入るとまた違った印象ですね!!
色を変えて楽しめますね!!

ねこちゃんたちの為にストーブを夜通し?すごいなぁ。。。
そちらは本当に冬が厳しいですものね(><)
想像ができません。。。
でもその分、家がとっても温かなんだろうなぁ~
たれマロン(まあちゃん) * URL [編集] 【 2011/12/19 14:44 】
--- まあちゃんさん ---

ここの所、北海道マジで寒いんですよ!
寒いの苦手なので、辛いですが、おっしゃる通り部屋の中はあったかいです。
半袖TシャツでOKなくらいです。
北海道人は、不経済かもしてませんね~(笑)

陶器のツリー、とっても素敵ですよ。
キャンドルを入れてもムードが出るかも☆
一気にクリスマス来た感じになりました~。
月野みほ * URL [編集] 【 2011/12/19 20:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/970-8d5ae787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
