スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Merry Christmas♪
こんばんわ~

イヴ、楽しくお過ごしでしょうか?

我が家は、小さな子供がいるわけでもなく

ごく普通に過ごしておりますが、

食卓だけは、ちょっぴりだけクリスマスを意識して

チキンがメインのお料理でした。

一番喜んでいたのはミルク(猫♀ 4歳)だったかも・・・。

沢山食べて、只今爆睡しています




やっぱりケーキは、焼きました

今年は、ブッシュドノエル風です。

PC230033.jpg 
特別なこだわりはありませんが、

ガーナミルクを使ったクリームが、とっても美味しくできました。

過去には、ストロベリーやお抹茶のロールケーキを作りましたが、

いずれも製菓用のチョコレートを使っていました。

今度は、使うチョコレートにポイントを置いてみるのも面白いかも・・・。

それにしても、

食後にも関わらず、苺の部分を残して、

主人と二人でパクパク食べてしまいましたヨ~

年末年始に体重は、どうなってしまうんでしょう??

キケンな季節ですね~。






PC220027.jpg 
管理が難しいのは分かっていても、

お花屋さんの店先で見かけると

つい欲しくなってしまいます。

こちらは、新種のピンクのポインセチア

大人色です。

母へのプレゼント。








今夜の月野家は、

今年1年を振り返る静かなクリスマスになりました。










素敵なイヴになりますように・・・

PC230039.jpg

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/12/24 20:14 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2011を振り返って・・・・ | ホーム | 自分へのプレゼント♪>>
コメント
--- しっとり~。 ---

オトナなクリスマス♪
しっとり~なのはケーキだけでなく
夫婦二人も良いですね!!

それにしても上質なケーキにうっとりです。
美味しそう!!

ガーナミルクが美味しいんですね、メモメモ!!
リス * URL [編集] 【 2011/12/24 21:53 】
--- リスさん ---

子供が大きくなるとイベントがつまらなくなりますね。
でも夫婦で静かに過ごすのも悪くなかったですよ。

ケーキ、そんなにいい物ではありません。
クリームだけ美味しかったです(笑)
ガーナミルクの甘さが、生クリームで中和されてマイルドになるんです。
ぜひやってみて下さい。
月野みほ * URL [編集] 【 2011/12/26 00:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/972-462f9738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
