スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2011を振り返って・・・・
こんばんわ~。

今夜も寒いですね。

楽しいクリスマスをお過ごしの事と思います。





さて、今年も残すところ6日となりましたが、

皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

昨夜は、主人と今年を振り返り、反省したり想い出に浸ったり、

語り合うクリスマスイヴになりました。

なんと二人とも大殺界の真っただ中

占いとか全く信じないのですが、

人生って必ず浮き沈みがあると思うのです。

それが細木先生のおっしゃる12年周期かどうかは判りませんが、

六占星術って、ある意味統計学だったりして

すごく当てはまる部分があると思いませんか?

去年から大殺界なので、

全ての事につまづいて、ジタバタするハメになるんです

結果オーライと言う場面もありましたが、

今まで難なくこなせた事も、なにせスムーズにいかなくなったのは事実。

落ち込む事もありました。

この夏、主人が突然「心不全」で入院した事件もその一つ。

「いつまでも若くない」と警告だったのでしょうね。

健康に対して、生活を見直すいい機会となりましたが・・・。

今、主人が元気なので、こんな風に笑っていられますが、

一時はどうなるかと思いましたよ~~






今年の漢字・・・『絆』でしたね。

東日本大震災で、全国民が家族や人と人との繋がりを

再確認しましたね。

いつも音信不通のうちの娘でさえ、

地震直後に「揺れたね~~」と電話がきましたから

家族は、やはり近くにいてほしいですね。

でも、そんな娘が先日、遂に社会人になり、

今日、転勤先の東京に行ってしまいました。

今までは、なかなか会えなくても、

札幌と北見・・・道内という安心感がありましたが、

さすがに離れてしまうと、心の底から寂しさがこみ上げてきます。

もう大人なんだから、元気でさえいてくれればいいんですけど。





月野個人の今年1年を漢字に現すと

『痛』・・・・です。

痛い事だらけだったような。。。

年頭から潰瘍性大腸炎の疑いがあり、

大腸内視鏡での検査。

激痛にマジ泣きしました。

後で聞いたら、他の病院は麻酔を使うらしいですね。

なんちゅーこった

そんな年明けで始まり、

春は農作業で左手腱鞘炎。

夏には、左手人差し指を捻挫・・・

秋までず~っと痛かった。

やっと良くなって、今度は先日の階段滑落事故。

骨折に匹敵する打撲と言われました。

未だに通院しています。

も~痛すぎる1年でした。

そして、7月のhandmade BAZAARの人の入りの悪さも

月野のココロは痛かったのでした。 







来年は、『快』とか『晴』になるといいな~。

春先には、皆さんがあっと驚くような大企画があるんですよ

只今、その準備に追われておりますが、

絶対に笑顔でお逢い出来ると信じて

真っ直ぐに進んでいきたいと思っています。

今年は、痛みに負けない強い精神力を

鍛えられた1年だったのかもしれません。








冬空に雪の華。

DSC_0666_20111225225632.jpg 

どんな2012年が訪れるのでしょう。。。

期待を胸に

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/12/26 00:04 】

| natural life | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<デコりました~♪ | ホーム | Merry Christmas♪>>
コメント
--- No title ---

こんんちは^^
振り返ることってすごく大事ですよね!!ご夫婦で出来るなんてとっても
良いことですよねぇ^^
娘さん。寂しくなりますねぇ(><)東京は遠いです。
なんだか自分のこれからの事考えちゃいました。あと、5年もすれば
うちの娘もきっと東京へ行っているのでは?と。
みぽりんさんとはすごく環境が似ているように感じるのです。
「痛」の今年。来年はきっと「快」や「晴」が来ますよ!!
山あり谷ありです!!来年は楽しい年にしたいですねぇ~
たれマロン(まあちゃん) * URL [編集] 【 2011/12/26 16:33 】
--- こんにちは ---

いろいろ大変な一年だったんですねー♪
振り返ってみるとまた「痛」を
思い出しちゃうかもしれませんが
次の一年に期待したいですね。

あっと驚くような大企画も楽しみにしています。

東京へ行ったお嬢さんも充実した日々でありますように
新しい一年もみほさんにとって「晴」でありますように
・・・お祈りしていますーー!!
リス * URL [編集] 【 2011/12/27 12:32 】
--- まあちゃんさん ---

コメントありがとうございます。
ホントに似たような環境かもしれませんね。
一人娘は、必ずやそばにいてほしい訳ではないまでも
あまりに遠いと辛いですよね~。
なかなか会えなくなってしまいました。

たまには、夫とまったり振り返りおしゃべりするのも悪くないですよね。
日々、ドタバタ劇なので(笑)
まあちゃんさんのお宅もご夫婦で、ゆっくり過ごされますか?
年末年始、是非。。。
月野みほ * URL [編集] 【 2011/12/28 15:30 】
--- リスさん ---

リスさ~ん♪
ありがとうございます。
痛い1年でしたよ~。
来年は、せめて落ち着こうと思います(笑)

遂に娘と離れてしまいました。
そのためにも再婚をしていたんですけどね。
寂しいのはイヤですから・・・。
でも、この距離感がなんとも言えず「遠い」です!

リスさんも良いお年をお迎えくださいね。
月野みほ * URL [編集] 【 2011/12/28 15:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/973-97b14f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
