【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お洋服&小物達♪
こんばんわ~。

今日も-20度だったそうで・・・。

こんな日に限って、早朝から市役所へ行く用が出来たりして。

も~~寒すぎて言葉がありませんでした。

この寒さ、まだまだ続くそうです。





週末のイベント準備が、出来てきました

と言うか、妥協点打ちました

どこまでやればOKと言う決まりが無いので困りまね。

あくまでも自分の目標が、ラインであり

ある意味決まりなのです。。。

で、目がしょぼしょぼ開かなくなったところで完了という訳です。







お洋服、3着だけ縫いました。

DSC_0790_20120126200541.jpg 
定番になってしまったタックのチュニック。

今回は、ボルドーです。

生地を変えると全く違うモノのようになってしまいます。

この色もイイカンジです。







DSC_0791.jpg 
こちらも定番、シンプルラインのワンピース。

DSC_0792.jpg 
あずきミルク色のキャミソールも作ってみました。

DSC_0793_20120126200626.jpg 
最初から重ねるつもりでした。

とっても可愛くなります。

DSC_0795_20120126200641.jpg 
ナチュラルリネンにクレアオードがよく似合います。

春を思わせる爽やかな色合いですが、

キャミソールは起毛ダブルガーゼであったか素材。

雪どけまで着て頂けます。





ナチュラルカラーのリネン生地ですが、

ラミーリネンを使用しています。

一般的なリネンより、やや白っぽいです。

亜麻糸のおかげで、伸び率が低いのが特徴。

なので、洗濯に強く、型崩れしにくいのです。

月野作品は、お洋服も小物もラミーです。

くりかえし使って、

長~く愛して頂きたいです








革の小物も出来ています。

DSC_0789.jpg 
お財布とペンケース。

革とレースとリバティ・・・

とっても合うので嬉しくなります。

でも革の扱いって本当に難しい。。。

なにせ一発勝負なので、失敗もあります。

いつもドキドキしながら作っている月野でした






DSC_0785.jpg 
こちらは、フェイクなカラーレザーのカジュアルポーチ。

DSC_0787_20120126200811.jpg 
裏は、ベージュにはブラウンを

ブルーにはブルーのギンガムを使いました。

ポイントの羊毛ボールは、時間のある時に沢山作っておいたもの。

100個くらいある中からカラー合わせしながら、

選んで付ける楽しい作業でした~






明日は、小さな小さな雑貨達をご紹介致しますね~。

関連記事
【 2012/01/26 20:37 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小さな雑貨達♪ | ホーム | うさぴょんズ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/987-693e664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
