【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
踏み出して。。。
あの日から昨日で2年が経ちました。

今日から3年目の1歩を踏み出して。。。








私に出来る事は・・・・「忘れない事」。

ただそれだけ。







今は、鎮魂と

本当の意味での希望の春が訪れる事を

祈るばかりです。



【 2013/03/12 21:19 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
あれから・・・
こんにちわ。

今日は、粉雪がチラチラと舞う寒い日です。

震災から昨日で1年が経ちました。

日本中が、本当に悲しく重苦しい1年でした。

なかなか事がスムーズに運ばない政府に

少し苛立ちも感じますが、

問題が問題なだけに大変なのでしょう。。。

被害のなかった私たちの所にも

被災された沢山の方の所にも

同じようにまた春がやってきます。

あたたかな陽射しをあたたかいと感じられる環境に、

一日も早く平穏な生活が戻りますように

祈っています。
【 2012/03/12 16:32 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
再起動。。。
この度『東北地方関東沖地震』におきまして、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに

尊い命を失った多くの皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

また行方不明の方々の一日も早い救助と

被災地の復旧・復興をお祈り申し上げます。

微力ながら、祈る思いで自分なりの「支援」をさせて頂く方向で

今、具体的な考えをまとめているところです。




もう10年以上も前に別れた元夫が、宮城県寄りの岩手県に住んでいます。

彼の住む街が壊滅したニュースを観て、大きなショックを受けました。

今はもう他人ですが、娘にとっては本当の父親・・・

想いは複雑です。

幸い平日の昼間の災害ですので、盛岡方面に

仕事で出かけていたと思われます。

そして元自衛官という根っからのタフガイ。。。

おそらくカムバック自衛官として志願し、

被災地で復旧活動の手助けをしているに違いありません。

そう願っています。




テレビを観ては、何度も涙したここ数日。

防災意識、危機管理・・・日ごろの生活の事などなど、

改めて見直すいい機会となりました。

大きな自然の中で生かされている自分たちの

小ささや無力さも知り、

平和な事へのありがたさを痛感致しました。

いつまでも沈んだ気持ちではいけませんね。

被害のなかった地方に住む私達がまずは頑張らなくては。。。。




この10日間で、雪解けが進みました。

先週はビートの種まきを終えた月野農場です。

春はそこまで・・・。

被災地の皆様のところへも、本当の意味での春が

一日も早く訪れますように祈っています。
【 2011/03/21 20:58 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
震災の状況を受けて
東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ

心よりお見舞い申し上げます。




月野  みほ
【 2011/03/13 19:39 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆんさん、spicaちゃん、イサムさん、バトンで~す!

みなさん、こんにちわ。

最近流行のバトンが、月野のところにも回ってきました

いつも仲良くして頂いている、ブログ『びーじゅえりー♪♪』

mokochocolateちゃんからです。

あまり好きではないバトンとやら・・・・

SNSでも何度も回ってきては、シカトし続けてきましたが、

今回は、ちょっとやってみたくなりました。

どうでもいい内容ですが、しばしお付き合いを

 

 

☆バトンのルール

1.  必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて

   驚かせて下さい。

2. 回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。

3. やらない子はお仕置きです。

 

 

♪  お名前は?

   月野みほです。

♪  おいくつですか?

   コレばっかりは、ナイショです。

♪  ご職業は?

   フリーアナウンサーだったはずですが、最近は手芸教室講師です(笑)

♪  今悩みはありますか?

   ひとり娘が音信不通な事です!

♪  あなたの性格を一言で言うと?

   マイペース☆

♪  誰に似ているって言われたことある?

   高橋ひとみさん。・・・つまり美人女優系って訳ですね(爆笑)

   「AV女優にいそう」と男友達に言われました。

   それを言った友人の勇気は、スゴイと思います!

♪  社交的?人見知りしちゃう?

   超社交的です!

   人との絡みは、大好きです。

♪  人の話にはしっかり耳を傾ける?

   ハイ!人の話から得るものは大きいですからね。

♪  ギャンブルは好き?嫌い?

   何故人は、賭けるんでしょうね?

   地味にコツコツ働きましょう!

   パチンコ程度は許せます。娯楽の域ですもん。

♪  好きな食べ物・飲み物・嫌いな食べ物・飲み物は?

   大好きなのは焼肉で~す!

   コーヒーは、がぶ飲みに近いですヨ。

   ほぼ嫌いな食べ物はないです。雑食ってヤツです!

♪  恋人はいる?

   5人♪

P1080800.jpg 

♪  彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

   理想はないです。

   ありのままの彼がイイ

♪  彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

   自分が悪ければ。

♪  バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である

   mokochoclateちゃん。

   魔法使いです!

   いつも素敵なアクセサリーを作り出す魔法の手を持つ方。

   その配色と配列の世界は、絶対真似できないmokoちゃんワールドです。

   いつかお逢い出来たらな~と思っています。

♪  今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

   何も自慢できる事ないんですが、

   唯一、お友達がいっぱいいる事です。

   素敵な人間関係にいつも恵まれて幸せです。

♪  これの為なら一食抜ける?

   カラオケ!

   でも、燃費悪いので、歌いながら倒れるかも・・・

♪  趣味・特技

   ハンドクラフト、趣味だったのに今やライフワークですからね。

   おしゃれをしてお出掛けする事が、今1番好きです。

       特技は、朗読とニュース原稿の読みですが、

   ご披露する場面がないのが残念!!

♪  今行きたい場所は?

   今は無き東急百貨店。やっぱりデパートいいですよね。

♪  もし自由に使える10万円があったら何に使う?

   貯金!

   こう見えて、貯めるの好きです。

   500円玉貯金とか大好き!!

♪  将来の夢を語ってください

   特にないです。

   ・・・・寂しい答えでしたか?

   今ある自分を一生懸命生きていたい。

♪  その為に何かしていることはある?

   身体弱いので、よく眠ること・・・・

   ホントに夢のない答えでスミマセン!

♪  バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

 

   ゆんさん

       Hialing & Herb Sarara~さらら~

   学生時代の友人であり、ブログ友達です。

   昔からおしゃれで素敵なゆんさんだったので、

   同級生ながらあこがれの人でした。

   去年、サロンをオープンして頑張っている姿はカッコイイ!!

   歳をとってからもず~っと仲良しでいたいです。

 

       ぴか☆spicaちゃん

      Acrux☆おうちカフェとハンドメイドでhappytime

   FC2で知り合って、仲良くして頂いてます。

   フエルトのスイーツや動物達がとってもかわゆくて、

   きっとご本人も可愛い方とお察しします。

   フエルト小物も素晴らしいですが、彼女の作るお菓子も

   これがまた美味しそうで美しい出来栄えで・・・・

   ホレボレしてしまいます。

   ご主人とお二人、仲の良さもほほえましい可愛いブロガーちゃんです。

  

   イサムさん

        イタリア車のある生活

   イサムさんとは、SNS(GREE)で

   知り合ってから3年のお付き合い。

   まだお逢いした事がありませんが、何でも話せる頼りになるお兄様。

   仕事に趣味に・・・しっかり自分をもっていらっしゃる都会のオトコです。

   おしゃれでダンディなイメージの方です。

   そして猫好き!(共通点で~す)

 

と、月野の実態が暴かれたところで・・・・

mokoちゃ~~ん、書きましたよ~~。

次の方、どうぞヨロシクお願いします

【 2010/04/01 11:14 】

| my heart | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
