【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
テラスでtea time♪
おはようございます。

7月最初の朝は、いいお天気になりました。

7月は、自分の生まれ月。。。

ちょっと特別な気持ちで迎えました。

またひとつBBAになります。

う~ん、すんごい特別













P1014783.jpg 

鈴薔薇が咲いています。

P1014781.jpg 


いよいよ夏がやって来ました。













昨日は、久々にお友達のゆみこさんと

ゆっくりおしゃべりをしました。

ランチして、喉がカラカラになるまで

ぺちゃくちゃ・・・。

そして、場所を変え、cafeの一角にある

風の渡るテラスでお茶をしました。









ゆみこさんは、数少ない同年代のお友達。

(何故か、私の周りはみんな若いのです)

この年代でなければわからない諸々の事・・・

例えば、お互い経営者の妻と言う立場的な

対外的ポジションでの考えとか、

責任とか。。。

年老いた親の事とか、

もう大きくなった子供の近い将来の事とか。

そして、自分の「老い」と闘う日々の事とか。。。











根が単純なので、言葉にすると

解決しないまでも気分は晴れていきますね~。

ゆみこさんも同じだったようです。











感慨深い言葉がいくつか・・・

今朝目覚めてからもしみじみ~~。










この4~5年の間、入院もせず元気だった私。

それは奇跡だったのかも・・・。

こうしてまた病気をして想う事がいっぱい。

与えられた自分の人生、

大切に生きなきゃと思います。











人様の幸せを願うほど

自分は立派な人間ではありません。

それに人生を語れるほど

大人でもありません。

自分一人では輝く事の出来ない月のかけら。










今日1日をめいっぱい生きようと思います。

無駄に時間を過ごしてはダメですね。

overwrite

1秒ごとに新しい自分が生まれていくのだから。


2013-07-01.jpg




【 2013/07/01 09:47 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
Strawberry Chocolate♪
こんばんわ。

雨が降り出しました。

猫達が、急におとなしくなったのは

そのせいかな?

雨音を聴きながら眠りにつくのも好き

落ち着きますね。

猫も同じなのかもしれません。


















ちょっとスペシャルなチョコレート。。。

いちご味です。

P1014493_20130624203700.jpg 

とってもプチなカメラ。







P1014494_20130624203725.jpg 

こんなに小さいのデス。

どこでも連れて歩けるトイカメラ。

可愛すぎ






【 2013/06/24 20:46 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
満開!
こんにちわ。

降り出すと降り続けるつもりでしょうか?

なんでしょう、このお天気










激しい雨が降って、

多少花びらが落ちてしまいましたが、

まだまだゴージャスに咲き誇るシャクヤク。

P1014625.jpg

お茶室からは見えない竹垣の陰に

ひっそりと・・・でも華やかに咲いています。


P1014634.jpg 
















昨日は、マリちゃんと午後のお茶会。

久しぶりに二人でお出かけでした。

カボチャの種蒔き以来なので20日ぶり・・・・。

もう長いコト会ってない感たっぷりで、

おしゃべり花盛り

テーブルの上もトークで満開でした。

P1014628.jpg

美味しいと楽しいがいっぺんに味わえた贅沢な時間。

いいよね~、こんな日も





【 2013/06/20 13:32 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
お揃い♪
こんにちわ。

先週の金曜日、楽しかったコト









P1014149.jpg 

素敵な場所でTWINSさんとランチしてきました。










P1014146.jpg

いつも賑やかなタカラ&らんる姉妹。

「姉さん」と呼ばれると、お姉さまになった気分で

悪くないです

パスタも美味しかった~。










おしゃべりをいっぱいして、

決まりのコースは、ファッションショップをハシゴです。

P1014156.jpg 

今年流行の花柄レギパンをGET。

タカラちゃんは白、らんるちゃんはイエロー、

姉さんはブルーです。

3人お揃い

この年齢になって、お揃い服が買えるお友達に

出逢えるなんて、ちょっとスゴイな~と、

1週間経ってしみじみ~~~。

サイズもおんなじだったりします。

次回は、お揃いスタイルでお出かけですね~。

楽しみです。

もう1色あったので、マリちゃんも一緒だったら

絶対に4人お揃いだったのにな~と、

ちょっと残念に思いました。









この日は、例の新しい靴で出かけました。

やっぱり、素敵な場所に導いてもらえました。

めでたしめでたし

1387589.jpg 











【 2013/05/24 14:44 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
理沙熱☆
こんにちわ。

P1013930.jpg 

今日も強風の一日。

ニャンズは、お外に出られずにいます。













ちょっとヘンな話を耳にしました。

ことや店長と私が喧嘩をしたんじゃないかと・・・

噂されているそうですね~。

ブログで私がぶちギレていた事や

急にエコクラフト定期講習をやめた事などが原因みたいです。

エコクラは、以前ほどの賑わいが薄れた事と

ブームも去ったのでこの辺で一段落かなと言う感じ。

また、自分がエコクラ以外にもしたいコトが出来た事など、

編み物の講師認定とかね・・・

時間が欲しかったのです。

そしてぶちギレた相手は、店長ではなく別な人。

私が怒っている事に気づかない・・・っていうのが

腹立つ原因を作りました。

更年期なんだから怒らせなさんなって訳ですよ~











店長とは、相変わらず仲良しです

昨日、この噂話で二人で大爆笑。

「ことや VS 月野みほ」・・・世間が放っとかないネタかもです。

そんな事ない、とっても仲がイイ・・・

と書くと、今度は「不倫疑惑」でしょうか??

あまり笑わせないで下さいね。

シワが増えるじゃないですか~。

ああ見えて、店長はスゴイ愛妻家だし、

私も夫には愛されていますのでご心配なく











今後も引き続き、ことやさんで単発講習会を

考えておりますので、少々お待ち下さいね。

そして私は、自分の気に入った場所でいつでも講習致します。

ことやさんに縛られている訳ではありません。

ただ、クリエイター活動の中で

手芸屋さんと疎遠になる事は100%無いという事、

ヘンな噂は困ります。

そこの所、ご理解下さいね














さて、それはそうと・・・

また素敵なモノをGETしちゃいましたので

ご紹介させて下さい。

P1013931.jpg 

だ~い好きな平子理沙さんと水森亜土さんのアートブックです。

昭和30年代、40年代、一世を風靡したイラストレーター

水森亜土さんのファンのひとりです。

亜土ちゃん世代なのですよ。

うちの母も大好きだったようで、

その当時は、ノートやグラスやハンカチ・・・

身の周りに亜土ちゃんのイラストがいっぱいでした。

もう40年以上も昔の事になります。

その亜土ちゃんのイラストと理沙さんの美しい姿が

コラボした夢の1冊














P1013932.jpg 



P1013934.jpg 




P1013933.jpg

全編こんな感じで、理沙さんの魅力満載なのです。

亜土ちゃんの絵そのものですよね~。

可愛くって、胸が締め付けられる想いになります。

ちょっと薄れていた自分の中の女の子ちゃんが目覚めます









いつまでもGirlでいなくちゃ。。。

キレてる場合じゃないですね。

おブスになってしまいます。

不倫疑惑も・・・イイかもです。

まだまだイケてる自分の証しと思えば










自分を目覚めさせてくれる1冊に

めぐり逢ってしまいました~

「目指せ平子理沙!」

この目標は変わりません。

磨くゾ~~~












【 2013/04/24 15:41 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
