【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モチーフ編み
こんばんわ。

用事目白押しの毎日で、

しなくちゃいけない事、

したい事・・・

ひとつとして完了していない事

また貴重な1日が去っていきます。

週末です。。。。












モチーフ編みのバックも

完了していない事の一つです。

いつ提出出来るのやら。。。


P1016681.jpg

テキストの図の通りに配列すると

Bのモチーフが3枚足りません

写真の通りに配列すると

Cが足りなくなるのです。

Bを編み足しました。。。

AとCが余りました。

テキストって意外とそんなものですよね~。

そのヘン、適当にやっっちゃっています。

適当星人・・・今日も適当街道驀進中


P1016679.jpg 


春から編み始めて、

やっと繋げました。













いたずら怪獣 ニャンギラス登場。



DSC_0292_201312062010436be.jpg 



DSC_0293_20131206201126ea0.jpg 


ぎゃ~~~~~~っ

やめて~~






【 2013/12/06 20:38 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
カレンダー
こんばんわ。

師走ですね。

今年のカレンダーも

あと1枚になってしまいました。

今年も反省点ばかりが残される1年だったなー、

などどと考えてしまいます。

2013年をゆっくり振り返る前に

来年のカレンダーが我が家に来ちゃいました


P1016674.jpg 


お世話になっているアルファ整体院さんから頂きました。

可愛すぎですぅ~~

院長先生も猫好きなのです。

先生らしいチョイスに思わずニヤニヤしてしまいます。

猫だけにニャーニャーかな

こちらの猫だらけなカレンダーは、

1階ダイニングのメインポジション、

テーブルの前の壁に貼る予定です。

月毎のイラストがまた可愛いのです。

毎月楽しみだにゃー














手帳派ですか?

アプリ派ですか?

私は両方

とにかく書きたい症候群だし、

目に飛び込んでこなければ忘れる症候群だし。


P1016675.jpg 



P1016677.jpg


手帳といっても大きいやつ。。。

単純に大きくないと字が見えないから

そんなオババな私ですが、

Pinky Girlsで女子力UP。











早速、来年度の最初のお仕事予定など書き込みました。

ワクワクしますね、子供のように。。。。

まずは、残り少ない2013年を

大切に過ごそうと思います





【 2013/12/04 21:05 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
Jocomomola♪
こんばんわ。

お天気が悪いので、まだ4時ですが暗いです。

静かに雪も降っています。








捻挫&骨折してから9ヶ月も経ってしまいました。

足裏筋膜炎と診断されてから5ヶ月。。。

恐る恐る歩く生活が続きましたが、

足の裏の痛みが薄らいだので

先月から本格的に歩行訓練を開始しています。

ちゃ~んとシューズを履いて

ウォーキングマシーンで少しずつ正しく歩く練習です。

すっかり筋力が無くなってしまった右足と

サポート役の疲れきった左足。

自分の足じゃないみたいです。

3週間目でやっと10分間、歩けるようになりました~

もうスーパーへ行っても足が痛くて、

途中で帰ってくることなくお買い物が出来るようになりましたよ。

その代わり、今は筋肉痛との戦いの日々です。













身体の中で血液を循環させるのに

ふくらはぎは一番大事みたいです。

下半身から一気に血流を戻す役割なんだそうです。

そのふくらはぎの働きが悪いせいで

今、「戻り冷え性」というのになっているようです。

足が冷たかったり、逆に熱かったり・・・











人の体って複雑ですね~。

そして、とっても精巧に出来ているのですね。











血流の悪さを解決すべく、

色んな作戦を実行しています。

冷える食材を避けるとか、

小さな事ですが必死です。

とにかくお部屋の中でも薄着をしたり

真冬でも素足でひたひたとフロールイングを

平気で歩いていましたから・・・。

反省。

「自分を大事にする週間」は継続しようと思います













P1016673.jpg


2階リビングは、スキップフロアの

シャレオツな住宅に住んでいますが、

これが冷える家なのですよ~。

天井が高いと暖まらないのです。

スクリーンで暖かさを逃がさない工夫もしてみました。

で、室内用のあったかブーツを買いました。


P1016672.jpg 


「Jocomomola」・・・ホコモモラと読むそうです。

雑貨屋さんなどで、しばしば見かけるロゴでしょ?

不思議な配色になんだかドキドキ。。。



P1016671.jpg 



P1016667.jpg 


初Jocomomola。

あはっ・・・

可愛いのです





【 2013/12/02 16:34 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
お知らせ第2弾♪
こんばんわ。

P1016645.jpg 

今日は、「tetote」さんからティッシュケースが兵庫県へ、

facebookの「ハンドメイド雑貨モール」から

ピアスがふたつ宮崎県へ旅立って行きました。

遠くの方からも気に入って頂けて、

本当に本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。













一昨日、染物をしました。

今回は、白いフエルトに一般的な

化学染料を使っての染色です。


P1016635.jpg 


P1016636.jpg 

好きなカンジの中間色を出そうと

ちょっとずつ染料を混ぜ混ぜ・・・。

試し染めを何度か繰り返して、

お気に入りのカラーに染まりましたよ~。


P1016643.jpg 


風合いを壊さないように、乾燥機で20分間回しました。

後は自然乾燥。

ノーアイロンです。

すっごいふんわり感

昨日は、そんなふわふわフエルトを使って

お花のヘアゴムを作りました。


P1016648.jpg 


P1016655.jpg 


ちょっとお茶目なものが出来たでしょ?

そうです、冬休みのお子さま向けの

講習用にこんなのどうかなと思いまして。。。














1月12日(日曜日)、

10時30分からWarm warmthさんで

「フエルトフラワーのヘア飾り」作り講習会を

開く事になりました。

ヘアゴムとダブルピンをご用意致しますので

お好きな方を一つ選んで頂いて

楽しく作って行きます。

ママも一緒に参加されてもOKですので、

どうぞお気軽に。

ただ針を使いますので、

4年生以上の方を対象としたいと思います。

小さい方は、必ずママが付き添って下さればOK。

冬休みの作品創りにも役立てて下さいね












それから、大人女子向け講習会のお知らせも。。。

リバティプリントを使って

ラベンダーポプリを作りませんか?

こちらもWarm warmthさんで。


P1016521_20131201203804dc2.jpg



「LIBERTY de ポプリ」

12月11日、10時30分から1時間程度です。

リバティファンは勿論、リバティって何?という方も是非。

沢山のご参加をお待ちしております。










「フエルトフラワーの髪飾り」と

「LIBERTY  de  ポプリ」の講習会

お問い合わせとご予約はWarm  warmthさんまで。

☎ 090-6991-9798(セイノ)

よろしくお願い致します。










久々の講習会、

沢山の皆様にお会いできる事

楽しみにしておりま~す





【 2013/12/01 21:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
pure roseさんと講習会のお知らせ
こんにちわ。

今日はお知らせがふたつありま~す。












1463714_395991143836823_192.jpg 
先月から委託でお世話になっております

山口県岩国市の雑貨店

「一坪の花屋 pure rose」さんが、

27日から来月20までsallをしております。

Moon34商品もお洋服とバックのみですが、

20%OFFでご提供させて頂いておりますので、

お近くの方は是非、この機会に

足をお運び下さいね

画像お借りしてきました。

手作りの看板がとっても可愛いですね。

私も行ってみたいです。

とても大切に商品を預かって下さっていて

感謝しています。

facebookが結んでくれたご縁、

しみじみとネットの凄さを感じる今日この頃です。


山口県岩国市美川町南桑5009-2

「一坪の花屋 pure rose」


よろしくお願い致します。













そして、もう一つは、ことやさんでの講習会の事。

1月8日・11日 午前10:00~と午後1:00~。

冬休み親子体験教室「たまごなポプリ」作りを開催致します。

玉子の殻を利用して可愛いポプリを作ってみませんか?

ラベンダーの香りを入れて、

小さな布切れをパッチワークのように貼り付けて、

レースとリボンで飾り付けて完成。

わずか1時間程度で出来上がります。

P1016522.jpg

小学校4年生以上ならどなたでも。

もちろんお子様だけでも、

ママと一緒もOKです。

冬休みの工作にも最適ですね。

材料は全てこちらでご用意致しますので

手ぶらでいらして下さい。

講師は私、月野みほです。

P1016521.jpg 

サンプル画像はリバティを使用しておりますが、

講習会では、普通のコットン生地をご用意する予定です。

詳しくはホビーショップことやまで。

☎ 0157-36-3767









・・・ということで、

講習会のための「殻」を用意するため

今、我が家では3Lサイズの玉子の

消費を頑張っています

コレステロール値UPですね~。













P1016638.jpg 


雪原に夕日のシャワー。

明日も晴れるかな。。。。













【 2013/11/29 16:43 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
